583287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいこやん.

けいこやん.

サイド自由欄

掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板

掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板

カテゴリ

2014年02月27日
XML
カテゴリ:罵詈雑言

去年のブログは全5発だったけど、果たして今年は何発ヤれるか?
そんな感じで、今年1発目スタート。

私にとってのソチ五輪は「絶望的なまでに怖いマスコット」で始まり、「葛西選手と愉快な仲間たち」そして「真央ちゃんの奇跡の4分7秒」このツートップにボックスティッシュの大半を使い、更には「平平コンビの底抜けなローテンション会見」やら「礼留飛(れるひ)・良菜(らな)・結弦(ゆづる)などキラキラネーム続出、子出藤歩夢(ねでふじあゆむ)に至っちゃあ名字まで巻き込みやがってここまで来たらホストやで、ホスト」など、話題に欠くことございませんでしたが、皆様にとってはいかがでしたか?
それが終わってしまった今、ぽっかり開いた心のブラックホールを埋めてくれるのは土佐鶴か新聞折り込みチラシのスーパー特売情報ぐらいなもんでして。

でやな、仕事そっちのけで朝からバッサ~と、職場近所のスーパーがらみのB3サイズ広告を広げてやな、左上の商品からスーっと指を滑らしてたところ、こっくりさんに導かれるが如く「本日限定!おろし生わさび・ねりからし・おろし生しょうが・柚子こしょう・もみじおろし、各78円、お1人様よりどり計6個限り」の表記でその指がピタリ。
丁度我が家では柚子こしょうが切れ立てホヤホヤだったので「っしゃ~!」と気合い一発、昼休みにその広告と小銭入れ片手にそのスーパーに向かったんやけど、実際のところ店内に陳列されとんが生わさびとからしの都合二商品だけてアンタ。

プッチーン。

手中にある広告を筒状に丸めて即席メガホンを作成。大きく息を吸い込み―、

なんやとぅ!おんどれ、店長!出てこんかい!
広告に偽りアリって、どないなっとうねん!
JAROや、JARO、JAROって何じゃろ?言うとる場合かい!
今からJAROに連絡入れて、そこの偉いさんにケツの穴から手つっこんで奥歯ガタガタいわすよう頼んだるどお!
あたしがツイッターもフェイスブックもやってへんから情報漏洩もなかろうって高を括っとんちゃうやろなあ!
あほんだら、あたしはブログは持っとるっちゅうねん!

と、ここまで出かかったんやけど(のどちんこ当りで高速アイーンを2度3度)、脳裏を過ぎったのはソチ五輪で涙をのんだ高梨沙羅ちゃんの実に実に大人な振る舞い。43歳が17歳に諭され、辛うじて言葉をのむことが出来たわけで。

ところが、わざび&からしの脇に「本日限定!カップヌードル・シーフードヌードル・カップヌードルチリトマト・カップヌードルカレー、各98円お1人様よりどり計6個限り」が飛び込んできたもんだから、即席メガホンを解体しながら「今日はこれで許しといたるわ」とベーシックなやつとシーフードを手にレジへ。その後いそいそと職場に戻り、今し方買ったばかりのシーフードの方の薄皮をペリペリ剥がしてお湯を注ぎ、食べ頃になるまでの数分間を使って、既におにぎりを口にねじ込んどる後輩に事の経緯をざっくり話して怒りの共有を強要してやな、さあそろそろ…っつーことで上蓋を一気に剥がし、割り箸で二度三度四度と麺の上下運動を、そして五度目の引き上げで躊躇することなく一気にバキューム、その後蒸気にやられた気道の反射で二度三度四度とむせて、そして五度目のむせの時に姉さん、事件です。

デスク上に無造作に置かれたラーメンの蓋に書かれた文字は「スープヌードル」

プッチーン。

おうおうおう、ラーメンまでハッタリこきよるんか。
こちとら、チューブ薬味の件での非道な行為に憤怒したものの理性と知性で罵詈雑言すべてを店内で丸呑みしてやってんぞ。
カップヌードルとスープヌードルやったら麺が15グラムも違うやんけ、わーれー。
セっコイことしくさりよって、ったく、私が手前らにくれてやった仏のようなその好意もあれかい、「おたくが勝手に納得したんちゃいますのん?(半笑い&半目)」っつーんかい。
よーし、わかった。今から戦争や!

口からナイヤガラよろしく、すすりきれていない麺をぶら下げたまま職場を飛び出し一目散にスーパー向かって疾走しようとしたところ、背後から「色んな意味でその行為に勝算があるようには見えないのですが」と、タキクリばりの落ちついたトーンの声が私の足音にかき消されながら。

(追伸)
コメントを下さった皆々様、けいこやんはちゃあんと熟読しております。
こんな場所なのに忘れないでいてくれてありがとう。
そして、お返事できてなくてごめんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月27日 15時11分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X