178091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶろぐ。

やぶろぐ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

そば屋で居酒屋、仙台一番町「やぶ信」です
サラリーマンの胃袋をささえて30余年!
おススメ旬の一品からボリューム満点のランチ
女将の隠し酒?
そして音楽好きが集まってライブもやっちゃうんです!
はたまた猫好き情報も??

宮城県仙台市青葉区一番町3-6-13
プラザおおまちビル地下1階
tel/fax 022-265-6469

カレンダー

2019年07月15日
XML
カテゴリ:音楽♪
SNS、特に最近はインスタグラムメインになってしまい、存在すら忘れてましたウィンク
去年の2月以来のブログ。。。2019年のねこねこ音楽会もとばしてしまいました。
ま、自分の日記として、また少し書いていこうかと。

6月の頭から人生2度目のポルトガルに行ってまいりました飛行機
そちらは後日改めて、今回はライブやイベントについて。

土曜日にあったこちら。ライブレビューなんかは皆さまかくかく発信してますね!
やぶ信は昨年に続いてフードを担当。ポルトガル帰りなんで、そば屋らしからぬメニューでいってみました!!




あちらでよく食べた味。初めて食べた時から「うちの生姜焼きじゃね?」とおもった「ビファナ」
今回はその生姜焼きのタレにビール、あちらで買った「マッサ」という調味料で豚肉を煮ました!
あちらのパンに似たのがなくてちょっと苦戦しょんぼり
南蛮漬けの南蛮って、ポルトガルのことですもんね!んで、「これ、うちのザルだれが元じゃね?」とおもったから、それをベースにこれまたあちらの調味料やオリーブオイルでアレンジ。
ポルトガルの国民食「バカリャウ=干しだら」もあちらで購入!ド定番のコロッケに!
どこで食べても外れ無しのタコサラダは、もうちょっと柔らかくしたかったけど。。。。
気合のワンコイン・ポルトガルセット、ありがたく完売ぺろり御礼ぺろり

ライブも盛況でなにより!!

この夏から秋のジャズフェスにかけてのライブのお知らせ音符

「堀下さゆり トリオ」




2月に縁あって福島のテレビ公開録音のお手伝い、そしてこれまた福島大学のゆるキャラ「めばえちゃん」のCD録音のサポート。7・28(日)はやぶ信にてワンマンライブです。

堀下さんの曲はポップななかにメロディがすーーーっと入ってくるきらきらいや、コードとか展開は複雑なんですけど、楽曲のすばらしさには感心いたします。
居酒屋でみんなが「この皿の上の調味料はなんだろうねー?」って言ってるときに真顔で隣の違う皿の調味料を語る。そんな(?)魅力あふれる人柄も歌に表れておりますひよこ

いわずと知れた伊藤雄哉のギター。飲み始めから知らない間に人知れず完全体に変身するという特技同様、本番のギターは必見必聴かに座今回は飛び道具も!?

そして、ドSの仕掛人、マッシュ佐藤氏も今回PAに加え2曲ほどベースで参戦決定きらきら
精一杯の太鼓、叩かせていただきます!チケット買ってね。。。

そして「ソウルメッセンジャーズ」も!


まずは7・21(日)14:15より、定禅寺通りシンボルロード夏の思い出像前にて
チャリティーイベントに出演です。
前回のライブは仕事で出れず号泣ライブ前リハは前述のイベントとかぶって参加できませんで、、、
久々&ぶっつけですが、楽しみたいと思います。

そして今年のジャズフェス
9.8(日)元鍛治公園にて、朝一号泣11:00からでございます!
久しぶりの全員出演(予定)!!時間は早いけど大きなステージなのでこちらも楽しみです!!

はっきりしない天気が続いてますが雨野外のイベントも多いんですよね。この季節。
元気に乗り切りましょう!!

今日の(久々)s.o.k
「しんじられない、俺たち帰ってきて、今日で1カ月号泣
行く前と滞在中、終わってみると早いなぁ。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月15日 14時32分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.