178087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やぶろぐ。

やぶろぐ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

そば屋で居酒屋、仙台一番町「やぶ信」です
サラリーマンの胃袋をささえて30余年!
おススメ旬の一品からボリューム満点のランチ
女将の隠し酒?
そして音楽好きが集まってライブもやっちゃうんです!
はたまた猫好き情報も??

宮城県仙台市青葉区一番町3-6-13
プラザおおまちビル地下1階
tel/fax 022-265-6469

カレンダー

2020年11月09日
XML
カテゴリ:音楽♪
10月31日土曜日、見事な秋晴れのなか、無事
「vo'groove祭り」が開催されました🎉

コロナで世界中が混乱、自粛、不便ななかvorz barとgroove councilの3人が立ち上げたレーベル。密密を避けて野外でのフリーライブを敢行🤗

やぶ信では飲食店の出店と、個人的には堀下さゆりトリオで演奏させていただきました👏

現場での調理が出来ないとのことで、数日前から綿密な計画も、まさかの玉こんにゃく入荷未定で急遽違うものにしたり、イレギュラーはあったけどなんとか、なんとか。。。打ち上げの料理も仕込み完了!





フリーライブという事で少しでも経費削減!なんで、テントや椅子、テーブルなど、機材と合わせると結構な大荷物😭
当日は二台の車で運びました🚐🚙どーちさんのお迎えが予定より1時間も早くてあせったけど😅

設営も順調に、1発目の出番に向け、リハーサル🥁
あ、音よくて叩きやすいなぁ♫てか、ステージからの景色、最高👍


飲食ブースに列が出来ているのをちょっと気にしながら、「堀下さゆり」いざ出陣です👊


福島テレビ収録のライブでのトリオ編成も、冬で2年になります。


へやおとシリーズのレコーディングがコロナとモロかぶりしてしまい、ライブは2月以来。。。それでもその間リハーサル、酒飲みを重ねておりました😁🍻😁

秋晴れの昼の空と紅葉🍁さわやかなオープニングで堀下さんの歌声が響きました🎤
ゆーやも演奏から裏方の仕事までおつかれさん!!

2番目はvo'groove第一弾でミニアルバムを発表した、歌姫「佐山亜紀」


今回は急遽大阪から参戦の押谷さんとの共演。イベントのオープニングに続きです。
押谷さんは以前ご一緒したこともありますが、情感あふれるピアノが素晴らしいアーティスト🎹
佐山ちゃんの歌をガッチリ引き立てる、さすがの演奏👍
応える佐山ちゃん、vo'grooveに携わってから、また一段と実力をつけてんだなぁ。。。
これからの彼女の行く道が本当に楽しみです。

うってかわってゴリっと男祭りへ!


「show441」さすがのビート感♬♬♬
もう、ボーズの家族として長い彼の歌、ギター、そして足リズム🦶
カバーメドレーの雑食感も、おっ!?てかんじで面白かったなぁ。打ち上げでも久しぶりに話が出来て良かったよ🤗



「kudanz 」ゲンくんにはまだボーズがオープンした頃に会ったのかな?東京に行く前。
彼の歌は、ストレートに入ってくるんだよなぁ。仕事ほっといて客席で1人で堪能させて頂きました。マジ、泣きそう😢
神経質な音作りも、ゲンくんっぽくて笑えた😁
ヒロさんとのアルバム作りの一端が見えたようで、、、。
打ち上げでもいろいろ話聞けたし、なんか抱き合った気がします🔥次のアルバム、待ってます👅

さあ、「山口洋」問答無用。のっけのギターからトップギア🎸この日のために9時間かけてバイクで来仙🏍前日にはやぶ信によっていただきました🙇‍♂️ルーパーからのスライドギターで、観客を魅了😁です。
てか、出演時間、30分、4曲。ウチ最後の曲はセッション😅あっという間でした。。
前日もやぶ信、smoke、vorz barの3サイズをキメたし!飲みに来たのか。。。。いやいや。

個人的に、何度か書きましたが19歳くらいで初めて聴かせてもらったHEATWAVE。smokeのママや女将に。
満月の夕べ、は、二日前にセッションするのを聞いており、心しておりましたが、、、、。まさかのその前の呼び出し😵😵😵




エプロンをかなぐり捨て、行かせていただきました😤いや、ここで行かなきゃ😤

あの頃のオレ、みてますか??
堀下さんの演奏から3時間半。秋の西日と光る紅葉🍂🍁🍂山口さんの背中とギター、帽子🧢
一生忘れない、それは美しい風景でしたよ。
1人で打ち上げしたいくらいでしたよ。

最後のセッションも楽しく。
皆さま満足気🤗


やぶ信で出した、はらこ飯、芋煮、玉こんにゃくは全て完売🎉あてにしていたお客様には売り切れでご迷惑をおかけしました。またなんかの折に!
感謝です👍

片付けも速攻で🌪関係者打ち上げもやぶ信です!
ので、車に荷物を詰め込んですぐ戻りました。
山口さん、ゲンくん、441くん、この人たちマジ料理プロなんだもん。簡単なつまみも気合い抜けないの。。。。

早い時間は楽しいもので?
ボーズで三次会🤗🍺🤗
ゲンくんや441くん、佐山ちゃん。ミュージシャン同士の話が盛り上がって、面白かった😁



あ、山口さんは歌姫3人に囲まれ、下ネタ、、、いや、楽しそうです😅

自分、演奏の余韻?うーむ、元々いちファンなんで、乾杯以外でお話ししませんでした。。。いいんです!それで!!あと、廃業はしませんし!

続々とお客さんも舞い戻るボーズバー。
多分その日のうちに帰ったと、思う。

気づけば朝のおにぎりと打ち上げ前に詰め込んだサンドイッチしか食べてない😹
先にあがった女将からスパゲティのプレゼント🍝
マジ、助かった。すぐ、寝た💤😪

SNSにも書きましたが、、、
最高の音響とこんな素敵なイベントを引っ張ってきたヒロさん。
当日はまるで子供(いや、孫か?)の運動会を見ているようなボーズバーの2人😅
3人のこれまでの音楽への情熱、人との繋がり、バイタリティ。いろんなものが詰まったイベントでした!
もちろんスタッフやお客様も!
ありがとう&ご苦労様でした🎉🎊🎉


さて、意外にも二日酔いもなく、前日早いのといつもより早く寝たせいか8時に起きて朝ご飯🥣
えー、全身筋肉痛😱です。

昼まで二度寝して、機材のお片付け。kudanz 大音量😆で。

あ、ちなみに散歩で勾当台公園に行ってみました😆寒かったです🤚

ここからは怒涛の打ち上げ🍻
先ずは松田さん1人ボーズで、ゆーやに会う😆

月曜日、もちろんsmokeのママとムトーさんにご挨拶。


と、思ったらどーちさんや足利くん来店😅


足利くんは荷物から物販まで裏MVP🏆

なんで火曜日は足利くん、これまたお手伝いしてくれたケンちゃん、全く関係ないけど打ち上げに欠かせない真由美さんと焼肉🥩


からのボーズ🍻
こちらでマッシュさんや佐山ちゃん、お客様らとばったり🤗
打ち上げの打ち上げの打ち上げの打ち上げ。。。


いい加減にしなさい😾

さあ、余韻に浸る間もなく週末はレコーディングを控える堀下さゆりトリオのリハ♫っす!!

決まってないけど、またライブやイベントでお会いしましょう!!!

今日のs.o.k
「しつこく続けた、音楽、これからも!」
続けててよかった😭

写真は皆様のSNSなどからいただきました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月09日 18時21分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.