183873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか花日和

ほんわか花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほんわかyagiko

ほんわかyagiko

Calendar

Category

Favorite Blog

ようこそトヨの世界へ 寒蘭トヨ8739さん
自然がいっぱい 自然がいっぱいjunさん
私流 子育て日記 聖閤ママさん
毎日美味しく hshmさん
Orange-Tree。’s … orange-tree。さん
April 1, 2007
XML
カテゴリ:おでかけ

  桜はもう咲いてるかな~~~~。

  昨日は奈良の明日香村へ行ってみました。

  高松塚古墳キトラ古墳壁画で全国的に有名でしょうか?

ナバナ





    えんぴつ 石舞台古墳・・・蘇我馬子の墓という説が有力 
  石舞台  横穴
     長さ7.6M、幅3.5M、高さ4.7M        横穴から石室へ入れます

      

  
  旦那さんも私も、石舞台は小学校の遠足以来。

  遠足で行った時より随分と周辺が美しい公園になっていました。

  おみやげ物屋さんも、レンタサイクル屋さんも沢山あって。


  桜は3~5分咲きくらいかな~。

  木によって違うけど十分楽しめました。

石舞台前の桜




  ちょっと離れた距離に見所が多いので、レンタサイクルが一番です。

  桜並木のある坂を、ビュ~~~~っと走れて爽快でした♪

                 

  亀石 長さ3.6M、幅2.1M、高さ1.8M

    えんぴつ 亀石・・・領土の境界を表す標石であるという説
   
         今は南西を向いているが、西を向くと洪水になるという伝説もあるそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2007 10:26:20 PM
コメント(16) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X