183922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか花日和

ほんわか花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほんわかyagiko

ほんわかyagiko

Calendar

Category

Favorite Blog

ようこそトヨの世界へ 寒蘭トヨ8739さん
自然がいっぱい 自然がいっぱいjunさん
私流 子育て日記 聖閤ママさん
毎日美味しく hshmさん
Orange-Tree。’s … orange-tree。さん
April 6, 2007
XML
カテゴリ:ガーデニング

  ヒヤシンスは今とても良い香りで咲いています。

  でもシャキっとしない。 イナバウアーです。 どの株も。

  ちょっと動かすと、地面に限りなく近くまで頭を垂れてしまいます。

  日当たりのせいかなぁ。。。

ヒヤシンス

* ヒヤシンス (ユリ科) *



  1本の茎から2本の花が咲くんですね~。

  2本目は花が少ないけど咲いてきました。

ヒヤシンス 2




  ところで・・・ビオラ&パンジーに強烈なアブラムシの大群が発生。

  暖かくなった最近は増殖増殖で手におえないよぅ m(T T)m

  剪定したり駆除したり、薬を撒いたり、気付くと眉間にシワが寄りまくりで。

  小花の集合は可愛いけど、小さい虫の集合は鳥肌モノです(涙)


   昔テトリスにはまった時、目を閉じてもブロックが落ちてきたように、

            今は目を閉じたらアブラムシの粒々が目に浮かびます雫




黄ハート ヒヤシンスの香りが入ってます 黄ハート


          【バーバリー】 ウィークエンド フォー ウーマン 5ml【ミニ香水】
          【グッチ】 エンヴィ レディース 3ml【ミニ香水】
          【グレ】 カボティーヌ 3.2ml【ミニ香水】
          【ジャン フランコ フェレ】フェレ ローズ 5ml【ミニ香水】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2007 06:00:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X