183872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか花日和

ほんわか花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほんわかyagiko

ほんわかyagiko

Calendar

Category

Favorite Blog

ようこそトヨの世界へ 寒蘭トヨ8739さん
自然がいっぱい 自然がいっぱいjunさん
私流 子育て日記 聖閤ママさん
毎日美味しく hshmさん
Orange-Tree。’s … orange-tree。さん
May 14, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ

  昨晩はすごい雷雨でした (((p(>o<)q)))

  今頃台風が接近するし、ミャンマーのサイクロン、中国の大地震などなど

  怖い現象が立て続けですね。。。



  さて、姫路菓子博の食べ物編です。



  菓子博でもらったパンフに 姫路のおでんは生姜醤油味 と書いていました。

  スイーツを食べすぎないよう、周辺でまずおでんにチャレンジ(笑)

生姜醤油味!!

  はう~、初めての味のおでん!

  違う料理を食べてるような感覚。 でもおいし~( ゜▽ ゜).・*

  家でもやってみよう。




  いざ菓子博へ♪

  大手菓子メーカーが並ぶ屋台にて。

  兵庫県・神戸のお店 Morry mama さんで、

  クリームパン、マロンパイ、ラスクを購入(飛ばしすぎ?!...笑)

クリームパン

  クリームパンはずっしり重たかったので半分こ。

  バニラビーンズ入りカスタード、甘すぎず美味しかった。

  でもちょっとパンがパサついてたかな~。

  マロンパイはそのまま大きい栗がまるごと入った一口サイズ。

  ラスクはパリッパリ素朴味。

  お店のサイトを見ると、シンプルさが売りなんですね~ (^ ^) ナルホド

お土産


  あとニュースで映ってて気になってた杵屋創作西洋菓子書写 千年杉

  杉の木に見立て、バームクーヘンの中心に餡、

  アーモンドスライスとココアでコーティングされています。

  まだ食べていないので中身の写真はないけど・・・

                     ※通販サイトに載っていたのでコチラからどうぞ

  ラストサムライの撮影で来たトム・クルーズもお土産にしたらしいですよ。




  パビリオンの内外でいただいたのは ↓↓↓

  姫路のあられ、滋賀県の和菓子。

  ちょっとのことで、こーいうのがあると嬉しい♪

もらっちゃった♪


  結局購入したのはどれも兵庫県のお菓子だったな (^ ^;;)





  きらきら  きらきら  きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 04:43:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X