183867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほんわか花日和

ほんわか花日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほんわかyagiko

ほんわかyagiko

Calendar

Category

Favorite Blog

ようこそトヨの世界へ 寒蘭トヨ8739さん
自然がいっぱい 自然がいっぱいjunさん
私流 子育て日記 聖閤ママさん
毎日美味しく hshmさん
Orange-Tree。’s … orange-tree。さん
November 18, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ

  奈良フードフェスティバルのあとは、

  紅葉を見ながらテクテク歩き、新薬師寺へ。

  このお寺は日本最古・最大の十二神将が有名なのだそう。

  萩のお寺としても知られていて、ほんとに萩がいっぱいでした。

  花のシーズンにも見てみたいなぁ。


  新薬師寺へ向かう高畑町の道は、紅葉がと~~~ってもキレイでした。

紅葉の街道


  葉っぱのシャンデリア♪

キレイな葉っぱ





  そして 入江泰吉記念奈良市写真美術館 へ。


  嬉しいことに 関西文化の日 で入場無料でした (^ ^)♪

         ※関西文化の日・・・11/14(土)・15(日)を中心に(11月末までの施設も有)、
                    関西2府8県内の美術館や博物館が入場無料。



  入江泰吉さんは奈良大和路の風景や仏像を撮り続けた写真家。

  一度ナマ写真を見てみたかったんです。

  仏像や鹿の写真は「どこかで見たことある!」って思う方が多いと思います。


  テーマは「万葉恋文」でした。

  美しい写真をいっぱい見られて良かった~。
 
  またテーマが変わったら行きたい美術館です。


猿沢池にて。

  入江泰吉さんの写真に感化されて撮ってみた猿沢池の夕景。

  う~ん、まだまだ修行が必要です (^ ^;;)




きらきらきらきらきらきら 入江泰吉さんの写真集 きらきらきらきらきらきら

    
入江泰吉のすべて 2,625円
入江泰吉万葉花さんぽ 880円
入江泰吉と歩く大和路仏像巡礼 1,890円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2009 05:11:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X