2012/03/19(月)15:45
皆様ごは無沙汰しております
今年もバリ島へ行く時期が近づいてきました。
Myのほほん妻は、直行便しか乗らないとのたまい、直行便をさがしたらなんとガルーダしか直行便がないのが判明し、早速アクセスした所なんと燃油サーチャージ込みで10万弱(涙、涙、涙)。
一時はバリ島行きをあきらめたのですが、チャイナエアラインの台北経由が意外と穴場でオールこみこみで5万、ビジネスでも10万とガルーダとあまりかわらない事がわかり、早速妻にチャイナエアラインを提案。
その時ついビジネスでもガルーダとかわらないよっと口が滑ったら、妻の眼がキラリとひかり(何時もはのほほんとしているのですが、こういう時はすばしっこい)ビジネス・ビジネスとのたまい大墓穴を掘ってしまいました。
早速ガルーダのビジネスを調べる事になり、ガルーダのサイトで調べたらなんと、とうぜんですよね約20万。気を取り直し価格コムで調べ直すと、ホテル込みで16万のコースを発見。32万-18万(ガルーダ格安正規)ー5万(ホテル代5泊分)=9万、それに早割割引2万で、7万円オーバー。
悩みますね、悩みますねーーーー
それにしても腹の立つのがガルーダは高い、競争相手がいないからね。それとチャイナエアラインでも韓国のエアーラインでもナショナルフラッグは直行便を飛ばしているのに、我がJALやANAはなにしているんでしょうか。
空港設備でも、イーチョンやバンコクの国際空港に負けているのに(いつも成田に帰ってくると空港のショボさにがっくりしますね)、責任者出てこい!!!!!!!!!