190384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIROKOはんの台所

HIROKOはんの台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HIROKOはん

HIROKOはん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

残り物には福がある… New! ビ〜ズさん

大型観葉植物の造花… New! Pearunさん

北欧モダンな暮らし♪… ムーミン2653さん
ぷりこの部屋 ロータス エリーゼさん
パートママのつれづ… 栗鼠茶々さん

コメント新着

Pearun@ Re:またまたご無沙汰で(^_^;)(07/23) 山口には瓦そば何て食べ方が有るんですか…
HIROKOはん@ Re[2]:最近の夕飯と買った物☆(07/16) Pearunさん パックの甘酒を凍らせてシャ…
HIROKOはん@ Re[1]:最近の夕飯と買った物☆(07/16) みや。さん いえいえ、安物ばかりなんで…
Pearun@ Re:最近の夕飯と買った物☆(07/16) 夏野菜カレーが旬の味を堪能出来そうでい…
みや。@ Re:最近の夕飯と買った物☆(07/16) 豪華なお夕食ですね~☆ レパートリー豊富…

フリーページ

ニューストピックス

2012.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先日、久しぶりに下柳夫人とランチに行ってきましたぁ音符

行ったのは、ショッピングモール内にある『五穀』というお店です。

 私が頼んだのは・・・

 

五穀 ランチ.jpg 

画像、分かりにくいですねスマイル雫

何とか定食って、名前も忘れましたが スマイル雫雫

 

五穀ご飯

温かいお蕎麦

唐揚

とろろ芋

漬物でした。

 

やっぱり和食は落ち着きますねごはん

ここのお店、いつも店員さんの接客もよくて

この日も気分良くお食事ができましたスマイル

 

 その後は、場所を変えてスタバへGO!!

スタバ.jpg

私は、ソイラテを頼みましたコーヒー

大豆の風味が効いてて美味しかったですグッド

二人ともパウンドケーキも頼みましたケーキ

この後、半分こしましたよはさみ

お手手は下柳夫人のですぱー きらきら

 

下柳夫人は仕事の話し

私は、兄ちゃんがちょっと難しいお年頃だという話し

それぞれ抱える悩みなどを話しながら

ペチャクチャペチャクチャ、アハハハ・・・うっしっし

結局、最後は悩みも笑いに変えて

憂鬱な気持ちも吹っ飛んでしまいましたバイバイ

喋り過ぎ、笑い過ぎたせいか

二人とも、ソプラノ歌手のような声に変わっていましたうっしっし

 

 

 さて、HIROKOはん

下柳夫人に手作りシュークリームをお土産にプレゼントしましたプレゼント

シュークリーム お土産.jpg

ご家族の方も喜んで下さったみたいで、ホッとしましたスマイル

 

下柳夫人からは、銀座コージーの

チーズケーキとふわふわクリームケーキを頂きましたケーキ

銀座コージー.jpg

ふわふわクリームケーキは、下にも沢山入ってます。

兄ちゃんは、大好物のチーズケーキに

大喜びでした音符

下柳夫人と言えば、皆さんご存知の通り

手作りお菓子がお得意ですが

仕事がとにかく忙しかったみたいで

最近、全然作れてないとのことです。

少し一段落したようなので、また登場するかもうっしっし

乞うご期待!!

 

それから、もうすぐお誕生日のお嬢にも

可愛いグッズを沢山プレゼントしてくれましたよりぼん

お嬢プレゼント.jpg

 お嬢、『可愛い!!』の連呼目がハート

こういうの、大好きなんですよねぇスマイル

大変、満足しておりましたグッド 

 

そして今日、こんなお届け物がダブルハート

結婚記念日お花.jpg

四つ葉祝・結婚記念日四つ葉

 

毎年、結婚記念日の翌日にお嬢の誕生日が控えてるので

そちらに気を取られて特別お祝いなんてしたこともなく

今年に関しては、明日は誕生日に加え

お嬢、初のピアノの発表会もあり

練習や準備に追われ

今日が結婚記念日ということ自体

すっかり忘れてましたスマイル雫

(旦はんは、ちゃんと覚えてたそうですスマイル雫雫 )

 

下柳夫人、素敵なお祝いを

そして今日が結婚記念日ということを思い出させてくれて

ありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.24 23:46:55
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X