041628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薄味風味。

薄味風味。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

夜街

夜街

Favorite Blog

Welcome to 『My Pag… ☆Gill★さん
PIECES STYLE UVERtakuya...with-MAYAさん
野球ヵ音楽ヵ・・・ (*Ψ`∀´)Ψルッチさん
ぱずるまにあ。 除去系さん
Endless Star Festiv… Globe The Star Festivalさん

Comments

UVERtakuya...with-MAYA@ にゃん♪ まやも復活したぁ★! てゆかお久しぶりで…
RICK☆彡@ たかへ いや形態のアルバム見るかぎり自分の画像…
☆Gill★@ ( ´゚д゚`) 俺は二人とも夜街だと信じてるぜ!!
なんか@ 敢えて 本人の許可は取ったのか!?
2007.04.22
XML
カテゴリ:小説書くよ!

 《裏の裏の裏の裏切り》

「兄さん、死にたいって思った事は在りますか?」
「ああ、在るよ。今も思っているさ。早く死にたい死にたい死にたいってね」
「それはそれは。実は僕もなんですよ。兄さん、貴方僕を殺してくれませんか?」
「いやいや、そんな事は出来ないよ。僕の身体じゃ、人の命は奪えないんだ」
「そうですか。まああの世へ行く時も一緒ですよ。僕は兄さんの事が大好きですもん」
「そうかそうかそれは嬉しいなあ。僕もお前の事が大好きだよ、真琴」

 その一断片はそう、詐欺師と詐欺師の騙し合いの中のほんの一部分。
 向こうが裏切るかもしれないし、こちらが裏切るかもしれない。どちらも裏切るかもしれないし、どちらも裏切らないというのも可能性として有り得なくはない。
 互いが互いを信じていないそんな状態で、あやふやで不安定な会話は続く。

「ねえ、兄さん。貴方にとって、裏切りって何ですか?」
「味方に背いて敵側につく事だよ」
「厭だなあ兄さん。国語辞典に訊いてはいませんよ。もう一度。貴方にとって、裏切りとは何ですか?」
「僕にとってもお前にとっても言葉の持つ意味は同じだろう? 僕の辞書は非常に一般的な辞書だからな。裏切りという言葉はない、なんて素敵な辞書じゃない」
「それもそうですね、僕の訊き方が悪かった。じゃあ訂正です。貴方が人生で受けた最も衝撃的な裏切りは?」

 詐欺師は訊いた。
 詐欺師は答えた。

「そうだな……沢山あるけど、やっぱり、真琴。兄妹二人、生きてきたお前が急に僕の前から消えた事。それが一番の裏切りだ」
「やだなあ兄さん。あれは仕方なかったんですよ。僕も、兄さんと一緒に居たかった」
「嘘ばっかり」

 言葉と共に、蘇る光景。
 あの男。僕を、そして真琴を、別々の母親に産ませた……僕の父。
 聞いた話では、僕らが邪魔になったのだと言う。詐欺師から足を洗うのに、詐欺師の血を継いでしまった僕らが邪魔になったのだと。
 拳銃片手に突然乗り込んできて、そして引鉄に掛けた指に力を入れて。

「命乞いでもしたのか? そうでもなければ生き残る方法なんて……」
「仕方なかった。あの男、ぶるぶる震えてて。あの至近距離で心臓外したんです」
「何だ。お前は只の死に損ない、か」
「そんな物ですね。そして、兄さんも――」


 そんな詐欺師の言葉で、詐欺師は目覚めた。
 そこは病院のベッドの上。
 目を開けると、一人の看護師がこちらを向いて目を丸くしている。
「――院長! 患者の意識が戻りました!」
 叫ぶなり、彼女は焦った様子で病室を出て行く。
 患者? ああ、僕か。構わない。
 今から、続きをやらなければ。あの時死に損なった続きを。
 そう、僕は死にたい。
 兄さんの隣へ――行きたいんだ。
 病室の窓は開いていた。見える景色は随分小さい。恐らくここは地上十階はあるだろう。判断して、僕はベッドを這い出る。銃弾は摘出されたのだろうか。身体に違和感は何一つない。
「――兄さん」
 僕は窓から、這い出た。
 今度こそ自由になれるのだろうか?



























 ――気付いた時、僕の身体は宙に浮いていた。

「やあ、真琴。遅かったね」
「ごめんなさい、兄さん。待っててくれたんですね」
「当然だ。言っただろう? 早く死にたい死にたい死にたい。そんな風に思っていたって」
「死ぬ時は一緒、ですもんね」

 ああ。
 僕はようやく、死ねたんだ。
 あの世へと行かず僕を待っていてくれた兄さんの手を、しっかりと握る。
 行くんだ。空の上にある世界へと。

「本当、今まで死んでも死に切れなかったよ。お前に裏切られるんじゃないかって、心配だった」
「嘘ばっかり」
 空へと、僕らは近づいていく。住み慣れた街が段々と離れていく。
「判ってるでしょ、兄さん。詐欺師は詐欺師を、裏切りませんよ」
 だって、そう――裏の裏は、表だから。
 僕は貴方を裏切れないんですよ。小さく呟いたその台詞。きっと兄さんも同じ事を思っているんだ。

 《Fin》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.22 09:11:08
コメント(2) | コメントを書く
[小説書くよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X