5130510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

最近のイロイロ (猪… せつぶんまめさん

Vポイント tetsu8672さん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

第279回里山の生物観… MZSさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 私も韓国映画はほとんど見ないのですが 東…
せつぶんまめ@ Re:『大奥』【ドラマ】史実ガン無視恋愛ドラマ(03/29) こんばんは 史実ガン無視!といえば御覧…
せつぶんまめ@ Re:『見えない目撃者』【映画】絶妙な配役(04/01) こんばんは 韓国映画は『親切なクムジャ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2020年10月29日
XML
カテゴリ:日本の映画
アルキメデスの大戦 Blu-ray 通常版【Blu-ray】 [ 菅田将暉 ]

1933年(昭和8年)。
欧米列強との対立を深め、軍拡路線を歩み始めた日本。
海軍省は、世界最大の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていた。

だが省内は決して一枚岩ではなく、この計画に反対する者も。

「今後の海戦は航空機が主流」という自論を持つ海軍少将・山本五十六は、
巨大戦艦の建造がいかに国家予算の無駄遣いか、
独自に見積もりを算出して明白にしようと考えていた。


しかし戦艦に関する一切の情報は、建造推進派の者たちが秘匿している。

必要なのは、軍部の息がかかっていない協力者…。

山本が目を付けたのは、
100年に一人の天才と言われる元帝国大学の数学者・櫂直。

ところがこの櫂という男は、数学を偏愛し、
大の軍隊嫌いという一筋縄ではいかない変わり者だった。


頑なに協力を拒む櫂に、山本は衝撃の一言を叩きつける。


「巨大戦艦を建造すれば、
その力を過信した日本は、必ず戦争を始める」…

この言葉に意を決した櫂は、
帝国海軍という巨大な権力の中枢に、たったひとりで飛び込んでいく。


史実を元に
よくぞこんな設定をお考えになられました!!

巨大戦艦が大和だというのは
見ている者にとっては、はじめから分かっているわけで、
一体どういう流れにするのか?

そこが最大の肝だったわけですが
本当に「よくこんな考えひねり出したよね!!!」と
感心致しました(苦笑)

原作は1巻しか読んでいないので

アルキメデスの大戦(1) (ヤンマガKCスペシャル) [ 三田 紀房 ]
この賞賛の気持ちを
どこへ向けたら良いのか分かりかねていますが

この映画の内容よりもはるかに多く描かれている原作に対しては
史実を知った上で読んでも
きっとワクワクハラハラするんだろうなぁ・・・と
興味津々となりました。


映像的にはVFXの場面に釘付け

戦艦にせよ戦闘機にせよ
さすがの山崎監督!

永遠の0を思い出しつつ

永遠の0 豪華版 [ 岡田准一 ]

凄まじいまでの映像に
それらの戦闘シーンなどは、まさに瞬き厳禁でございました。


役者さんは
柄本佑さんも
田中泯さんも
橋爪功さんも良かったんですが

やっぱり

THE 菅田将暉!!!


ございました。

さすがです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月05日 02時28分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.