5110447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

銃砲一斉検査 New! tetsu8672さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

いなべ阿下喜ベース… 料理長52歳さん

同級生が亡くなる 熊… 熊野の男前さん

第278回川の観察会 MZSさん

大決戦!超ウルトラ8… 上段タローさん

中森明菜 :『月は青… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ そうなんですよ ジャンル的には少女漫画…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 戦隊ものや仮面ライダーなんかは 好みがあ…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 情報量が多いですよね ある意味伝説の作品…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 思わずYouTubeへ予告を見に行きました キ…
てらま@ Re: せつぶんまめさんへ 私は逆に 原作は殆ど読んでいません。 ア…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2021年01月20日
XML
カテゴリ:日本の映画

記憶にございません! スペシャル・エディション [ 中井貴一 ]

病院のベッドで目が覚めた男。
一切の記憶がない。


ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。
演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。

そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、
石を投げつけられるほどに
……すさまじく国民に嫌われている!!!

「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。
国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれています。
総理の記憶喪失はトップシークレット、
我々だけの秘密です」

真実を知るのは、秘書官3名のみ。

政策はもちろん、大臣の顔と名前、
国会議事堂の本会議場の場所、
自分の息子の名前すら分からない総理。

記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、
記憶にない愛人にホテルで迫られる。

どうやら妻も不倫をしているようだし、
息子は非行に走っている気配。

そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!

他国首脳、政界のライバル、
官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、
記憶を失った男が、
捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!


地上波放送で見ました。

三谷幸喜さんの作品なので
笑う気満々

各種セリフに
他のことをしていた家族が吹き出したり

つじつま合っているのに
驚く展開があったり

ビフォーアフターの見せ方も印象的だし

さすがでございます。

役者さん的には
中井貴一さんもいいのですが
小池栄子さんがめちゃくちゃ良いのです!!!

他の登場人物が厳しめの表情をしている序盤を
解きほぐしてくれたのは小池さんの表情だったし

物語が進行するとともに、どんどん表情豊かになって
どんどん魅力的にどきどきハート


最近エンタメで政治的内容を取り扱った時
実在の政治家をdisることが目的になってないか?と
感じる事が多く
せっかく楽しんでいた気持ちが一気に削がれて来たので
実はかなり不安な気持ちで見始めました。

しかし
政治を扱いながら、そのような気配もなく
作品をエンタメとして気持ちよく楽しめたのは
さすが!でございました。

大変気持ちの良いラストにも
大満足。


我が家では
国立科学博物館での撮影シーンにも
盛り上がりました。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月12日 12時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.