5110736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2024 桑名の筍掘り… New! 料理長52歳さん

ADSL New! tetsu8672さん

浴槽の更新 湯温が冷… New! 熊野の男前さん

BABYMETALの沖縄の弐… New! せつぶんまめさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

第278回川の観察会 MZSさん

大決戦!超ウルトラ8… 上段タローさん

中森明菜 :『月は青… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん

コメント新着

てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ そうなんですよ ジャンル的には少女漫画…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 戦隊ものや仮面ライダーなんかは 好みがあ…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 情報量が多いですよね ある意味伝説の作品…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 思わずYouTubeへ予告を見に行きました キ…
てらま@ Re: せつぶんまめさんへ 私は逆に 原作は殆ど読んでいません。 ア…

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2022年05月28日
XML
カテゴリ:日本の映画


退屈な授業と、常勝を義務付けられた部活。
“その日”は、彼らにとっていつもと同じ学校生活だった。

自分に自信が持てない弓道部の西野蒼(新田真剣佑さん)は、
部活にも力が入らないでいて、
幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜さん)と松本考太
(鈴木伸之さん)も、
そんな蒼のことを気にかけていた。

いつもと変わらない日々の中だったが、
一本の雷が校庭に落ちて、彼らの日常が一変する。

学校の外の見慣れた風景は見渡す限りの野原となり、
校内には刀を持った野武士が襲来して、全校生徒はパニックに!

次々と生徒が倒れていく中、
歴史オタクの蒼は学校がまるごと戦国時代、
かの有名な「桶狭間の戦い」の直前まで、
タイムスリップしてしまったことに気付く。

織田信長(松山ケンイチさん)の軍勢に仲間たちを連れ去られ、
為す術なく呆然とする蒼たちだったが、
後に天下人になる、徳川家康(三浦春馬さん)と
運命的な出会いを果たす。

戦国時代を駆け抜ける家康に導かれ、
蒼は各部活のエースたちと一緒に、
仲間たちを救出するため立ち上がることを決意する。


DVD化したので
リピ鑑賞致しました。




若い役者の皆さんが
やっぱり
とても
良い映画

前回と同じ感想が押し寄せてきたのですが
それ以外に



印象的な声に
引きつけられました。

松山ケンイチさん

渡辺圭祐さん

三浦春馬さん

あと
ラスト近くの
新田真剣佑さん

ものすごく届いてくる声に
驚きました。


ひとつ困ったのは
変身できる人がいっぱいいるのに・・・
と思うのを
私が止められ無かったことです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月25日 23時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.