042817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころ模様

こころ模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yai 1974

yai 1974

Favorite Blog

エリンギの徒然日記☆ エリンギ12さん
自分の人生を自分ら… トモちゃん?!さん
京都徒然.御朱印 myorenjaさん

Comments

yai 1974@ りこさん そうやったんや~。 こんなところでも、…
りこ@ 清水寺のおみくじ 私もお正月早々、清水で凶だしました。 …
yai 1974@ あきちゃん  友達と電車で再会して、気がかりだった…
明希@ やるじゃん!? 凶やったんやね~(><) ま、けどあと…
yai 1974@ かずこさん ありがとうございます。 今週やっと面接…

Freepage List

2005/03/22
XML
カテゴリ:出来事
 今日は10時過ぎに起きた。
実家にいた時はざらだったけど、一人暮らしをしてからというもの休みでも夜勤でも8時、遅くとも9時には起きて朝ごはんを食べるという生活。なので珍しい。

 起きて、いつもなら勿体無いと活動開始するのだけど、今日はなんだか体が重い。ご飯を食べて取り合えず新聞を読んで・・・そしてスーパーへ買い物に行った。水が79円と安かった為、重いけど買いだめする。

 そうこうしてたらもうお昼。
今日は14時頃に家にいないといけない。何故かと言うと郵便屋さんが来るから。
発端は数日前、朝出勤時に管理人さんに声をかけられた。
「昨日郵便が来たんですけど90円払ってくださいといわれたので引き取ってもらいました。立て替える事もできるのですけお、原則としてしてませんので。」すると管理人さんの奥さんが後ろから「ちゃんといっとかないと。お金の問題ではなくて、爆発物だったら、皆さんに迷惑がかかるでしょう?」と言われた。
 ちょっとびっくりした。爆発物って飛躍しすぎ。そんなものを送られるようなあやしい人間だと思われているのだろうか?とかんぐってしまうほど飛躍した例えだった。とりあえず時間が迫っていたのでしゃべっている場合ではなかった私は、差出人を聞いたのだけど、「わからない」と。お話にならない。
 休みの日、家にいない私にとって、寮の利点は荷物を受け取ってくれる事につきる。ここまで言うのなら、差出人は見ておいてほしかった。とにかく「22日14時頃来てもらうように言ってるので電話しますね。自分で受け取ってください。」と言われた。
 翌日、差出人は判明した。たぶん郵便屋さんに聞いてくれたんだと思う(なら最初から聞いといてと思ったけど・・・)。身に覚えのないダイレクトメールっぽい。

 14時頃、電話。
郵便屋さんはやっぱりダイレクトメールを差し出してきた。
京都の実家に送られたもので、母が住所を書き直してくれたものだった。だからお金がいるって言われた。今まで母の書き直した住所でダイレクトメールも送ってもらってきたけど、お金を請求された事はなかった。
 第一、封書の郵便より高い90円をなんてダイレクトメールに払えます?ア〇リカンエ〇ス〇レスのゴールドカードのご案内なんていりません。カードに年会費は払いたくないし、減らしこそすれ新たに作る気はさらさらありません。申し訳ないけど受け取りませんでした。料金別納の意味とかいろいろ郵便物について聞いたけど、配達の人はあんまり要領を得なかった。最近の郵便配達の人って派遣とかなの?って疑問まで浮かんできた。でも、配達のついでであれ、何度も足を運んでもらった事に対してはごめんなさい。
 それにしても・・・日本〇レ〇ムからどうしてダイレクトメールがきたのかも疑問。全然関わりないはずなのに。

 14時という変な時間の為、一日の予定がなんだか・・・
あとはメールに返事を書いたり、だらだらしながら過ごす。ちょっとダイレクトメールに振り回された気分。
 まぁ、家に一日いる事ってないから普段しないこともできてよかったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/22 08:03:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X