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カテゴリ:出来事
職場の勤怠表やお給料明細などの勤務管理が、パソコン管理になるので、昨日初期設定
をした。3月までしか働かないから、現行のままでやってほしいのに、2月からは変更 されるらしい。 お給料明細も自分でパソコン開いて印刷するようになるみたい。 これって、ありがたみがないと思う。私の職場は、お正月に勤務したらお給料とは別に ご祝儀がでる。1日につき8千円だけど、これは現金でご祝儀袋に入れてもらえるので、 とってもとっても嬉しい。お給料明細の紙切れと比べたら、金額とは正反対にありがたい 感じがする。 それに、上司から明細書をもらう時は、軽く緊張するし、ちょっとしたコミュニケーション でもあると思うのに。 勤怠表がパソコン管理になった事に対して同僚が、「これで残業申告しにくくなるやん。 陰謀や。」って言ってたけど、確かに面倒。 そして、勤怠管理を外部委託するみたいで、締め切り厳守になったみたい。経費節減? 締め切り厳守はわかるけど、なんだか腑に落ちない。 メリットがあんまり見えないまま、言われるままに初期設定したのだけど、当然ながら パスワードを設定するように言われた。個人情報管理だからしょうがないけど、悩む。 よくよく考えてみたら、一体いくつの認証パスワードを使っているんだろう? 職場のオーダリング画面用、社員証用、そして今回の勤務情報用、 自宅のパソコンを開く用、WEBのいろんなページ用(この楽天だってその1つ)、 金融機関のカード用、クレジットカード用などなど・・・ 覚えきれない・・・それに若干混同してる。時々間違えるもの。 このままだと、今後も減るどころか増える一方なんだろうけど、同じパスワードは 怖いし、一覧表作るのも怖いし・・・ パスワードで管理しているというよりは、パスワードに管理されている気がしてきた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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