042800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころ模様

こころ模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yai 1974

yai 1974

Favorite Blog

エリンギの徒然日記☆ エリンギ12さん
自分の人生を自分ら… トモちゃん?!さん
京都徒然.御朱印 myorenjaさん

Comments

yai 1974@ りこさん そうやったんや~。 こんなところでも、…
りこ@ 清水寺のおみくじ 私もお正月早々、清水で凶だしました。 …
yai 1974@ あきちゃん  友達と電車で再会して、気がかりだった…
明希@ やるじゃん!? 凶やったんやね~(><) ま、けどあと…
yai 1974@ かずこさん ありがとうございます。 今週やっと面接…

Freepage List

2007/06/17
XML
カテゴリ:出来事
 前の職場の同僚が2人、大阪から遊びに来てくれました。
引っ越してきて、初のお客さん。クローゼットにいろいろしまいこんで、
掃除もいつもより頑張って、ちょっと緊張してお迎えしました。

 テレビもないし、ラジオもFMも電波がこないようなので、手持ち無沙汰。
休憩してもらったらすぐに出発。滞在時間はたぶん数分?
 3ヶ月ぶりに会うのですが、懐かしくて新鮮な感じがしました。そして、
彼女たちがとても逞しく思えてきました。去年以上に大変な中、本当によく
頑張っているので頭が下がると共に、とても刺激になりました。

 車で来てくれたので、琵琶湖博物館とみずの森という所にドライブがてら
行きました。お天気だったのでドライブ日和でよかったです。
 琵琶湖博物館は、お子様天国!この国は本当に少子化なのかというくらい
子供だらけでした。

 マンモスではなくて巨大象。

象.jpg

 この象のお腹の下は、立ったままの大人でも余裕でくぐれる大きさ。
普通に通り抜けしていたら、後ろから小学生くらいの兄弟が走ってやってきて、
「写真撮るからどいて!」と言って、ど真ん中にスタンバイし、向こうにいる
両親に笑いかけていました。イマドキの子供ってすごい!って思った瞬間でした。

 偽実験室で実験者ごっこができたり、魚に触れたり、体験がいろいろできるので、
お子様ギャング達は興味津々。やりたい放題で、走って暴れまわっていました。
何をしたのか、大量に鼻血を出している子までいました。
すでに微笑ましくなんて見てられない・・・

 共通観覧券を買ったので、徒歩5分のみずの森にも行きました。
こちらでは、しょうぶ展が開催されており、お年寄り達が静かに観賞中。
このあたりは蓮が有名みたいで、大きな蓮池もありました。
少しだけ咲いていましたが、とっても綺麗でした。7月中旬からが見頃だそうです。

蓮.jpg

 この一体はまさに、子供からお年寄りまで家族全員楽しめる娯楽スポットの
ようでした。

 その後食事をして、家に送ってもらい、彼女たちは大阪に帰りました。
また来てくれるようなので、滋賀の観光地をいろいろ勉強しないと。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/18 11:02:11 AM
コメント(4) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X