418728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 4, 2010
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

今日はじめて

近所の大きい病院に行った。

 

建物が2棟つながっていて

中は

と~ってもわかりづらい!

 

なんとなく、病院のエレベーターって

お見舞いの人は使っちゃいけないような気がして

階段を探してみるも…

ない。

 

迷子になる前に

目に付いたスタッフに

マタニティーセクションはどこですか?って助けを求めた。

 

「この赤い線をたどって行って左だよ。」

と、教えてもらって

廊下の道筋をたどって左に曲がってずんずん進んで…

ない。

 

来た道をもどろうと振り返ると

さっき道を教えてくれたスタッフがいた。

 

「みつけられないよ~」って言ったら

「ごめんごめん、まちがえてウルトラサウンド(エコー)の場所を教えちゃった」

って、わざわざ訂正しに追いかけて来てくれたんだ。

 

正しい場所を教えてもらって

歩きながら気がついた。

 

きっと彼女は私がマタニティーだと思ったんだ!!

 

 も~

今日はチュニックじゃないよ~!?

 

 

マタニティーの入院病棟に着くも

友達のお部屋がわからなかったので、

 

 ナースステーションで

「お友達の○○ちゃんに会いに来ました。

○○ちゃんのお部屋はどこですか?」と聞くと

 

「じゃ、ちょっと待ってて。

○○ちゃんに行ってもいいか確認してくるから。

あなたのお名前は?」と言われた。

 

ついCandyって言っちゃいそうなのを

はっ!と気付いてやめて

本名を名乗る・・・

 

エーゴを話す人々にとって

私の本名って

すごく言いづらいし、聞き取りづらいみたいなんだよね。

 (今日も結局、大きい声で3回も言った。)

 

 

なので、よく

コーヒーショップとか、なにかテイクアウトとかで

名前を聞かれると

(できあがった時に呼ばれるため)

テキトーに

キャンディー(笑)とかリサとか

その場限りの呼びやすい名前で答えるクセがついてたんだ…

 

「キャンディーが来てるけど

入ってもいい?」なんて聞いたら

「・・・だれ?

だめ。」

って言われちゃうよね。

 

 そんなこんなで

無事に

くまお号のお友達のお見舞い任務を遂行!

 

はぁぁぁ

迷路みたいだった~~~

 

2010_03080102.JPG

桜 満開

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2010 05:17:21 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

ハイヌーン 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.