418639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 13, 2010
XML

 

土曜日は~♪♪

 

バスに乗って

 

DSCF1035.JPG

サンダーバードアリーナに行ってきました~♪

 

オリンピック中は

主に女子のホッケーの試合が行われた場所。

わくわく。

 

DSCF1050.JPG

パラリンピックマスコットのスミの氷掃除マシン

かわいい!

きゃっきゃ

 

パラリンピック 氷上の格闘技と言えば!

 

DSCF1044.JPG

 アイススレッジホッケー!

を、今日は観に行ってきました~

(写真は試合前のウォーミングアップの様子)

 

DSCF1055.JPG 

会場中 日本応援団がい~っぱい

 

もちろん、私も日本の旗を持っていったよ。

 

DSCF1040.JPG

プレッツェルと

(この付いてるツブツブは塩。しょっぱーい!)

 

DSCF1041.JPG

ビール♪

 

で、テンションを上げて

いよいよ試合開始。

 

DSCF1056.JPG

日本の選手のみなさん(今日は黒のユニフォーム)

かっこいい~

 

アイススレッジホッケーって

両手に1本づつスティックを持って

スティックの片端がギザギザになってて

それを櫂(かい)にして氷上を進み、

もう片端が平たくパックを打つ形になってるんだ~

 

パックを打って

スティックをひっくり返して氷上をすべり

またひっくり返してパックを打つんだよ。

それなのに超早いの。

 

DSCF1060.JPG

相手の選手に体当たりしたり、されたり

ひっくり返っても

起き上がりこぼしみたいに

くりっと体勢を立て直して

素早い動きですごーーくかっこいい~♪

 

正直、こんなすごいと思ってなかったんだ~

ただパラリンピック

なにか観に行きたいな~と思ってチケット買っただけだったんだけど

 

も~

すご~く興奮した!

 

最初は、

日本チームにはもちろん勝って欲しいけど

チェコのチームにもがんばってほしい。

という中立乙女的応援だったんだけど

 

試合がとってもいい試合で

最後の方で

日本チームがゴールして

2対1になった時は

思わず立ち上がってしまうほど

(これは一般的な行動かもしれませんが、

ナマケモノの私が立ち上がるのはとてもめずらしいのです)

力が入りましたの。

おほほ。

 

 その1点が入ってから

チェコチームは

ゴールキーパーまでが攻撃に加わって、

しかもペナルティーで日本選手は1人少ない状態に!

 

本当に、最後の1秒までハラハラするような

いい試合でした~

 

日本選手はもちろん

チェコの選手のヘルメットを取ったお顔の美しいこと。。。

(またそこなのか!)

 

 

日本の選手にどこかで会えるかも・・・?と、

またもや

街中や選手村周辺をうろうろしているくま子なのでした~

ぐふぐふ

 

 

ステキ選手のみなさん

エキサイティングな時間をありがとう♪

 

 

韓国戦は5対0で勝ち

アメリカ戦は6対0で負けてしまって

次は木曜日カナダ戦。

がんばって~がんばって~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2010 02:28:44 PM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ランの訴え New! 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.