418714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 22, 2010
XML

(つづき)

 

閉会式の会場までは

アパートから2時間~2時間半の距離。

 

閉会式は夜7時~8時半まで。

 

と、いうことで今回

やきさん、生まれてはじめての

一晩ひとりでお留守番

 

064.JPG

む~

ひとりじゃないもんね~だ

 

 

もちろん、すごく心配だったけど

 

一方で、

私11月に日本から帰って来てから

毎朝かかさず、朝4時(またはそれ以前)に

やきに起こされていたので

 

たまにはゆっくり寝させろ~!っていうのもあって

 一泊してきちゃった。

 

 006.JPG

ウィスラーのスーパーにはおにぎりがあった!

 

きっと閉会式の後は

レストランは混むだろうと

(だってオリンピックの時は、どこもかしこも混んでたから~)

式の前にスーパーで

チーズやパンなどを買って、ワインも買って

簡単な夕ご飯を用意しておいたのに

 

閉会式後は、ビレッジ内のレストランは

そんなに混んでなかったよ~

 

きっと選手のみなさんは

選手村で選手だけのパーティーがあったんだ!(予想)

そこで電話番号とか交換したんだ!!(妄想)

ずるい!

 

 

お年寄りな私達は

お部屋で静かに、粗末な夕食を取り

酔っぱらってさっさと寝ました。

 あ~ぁ・・・

 

 

次の日は、ビレッジ内で朝ご飯を食べて

やきさんのおみやげを買って

1時半頃、無事に家に着きました~

 

 002.JPG

おみやげをかいでみる やきさん

 

 

私達がアパートのドアを開けたら

あ~ よく寝た!って感じの

顔が三角になったやきさん登場。

全然怒ってもないし、泣いてもいなかったみたい。

 

やき、お姉ちゃん一晩いなかったの気付いてた?

 

004.JPG

「・・・」

 

そんなケナゲなやきんこに  

さっそく日本製のネコ缶をあけてあげたよ!

(もちろん、おみやげは食べない)

 

 

は~

これでオリンピックもパラリンピックも終わりかぁぁぁ

 

025.JPG

手のひらに日の丸の手袋も(縫い付けた)

 

DSCF1135.JPG

クワッチのマネして作った

 

028.JPG

耳あても

  

もう出番は終わり。

 

 

039.JPG

閉会式で、次の開催地ソチからもらったスノーグローブ

 

 

011.JPG

全部集まったオリンピックコイン

 

016.JPG

ピン達

 

これら思い出の品を眺めながら、2010年の熱く燃えた冬を

心の糧(かて)として生きてゆくわ。。。

 

044.JPG

耳あてを使ってみる やきさん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2010 10:56:34 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

ハイヌーン 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.