418656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 4, 2010
XML

 

 

今日は久しぶりに

また

026.JPG

行列してきました。

 

この写真で

「あ!」と思った人はさすが!

 

そうです。

033.JPG

リッチモンドオーバル

 

オリンピックのスピードスケートで使われた会場でした~

 

ここができたのが去年の4月

(その時の日記はコチラ

オリンピック選手の練習場として使われ、

本番のオリンピックで使われて

 

そして、今週末のスケートリンク開放日を最後に

体育館として生まれ変わるそうな。

 

もう2度と、この会場がスケートリンクになることはないという意味だね。

 

 029.JPG

すごーく広いので、スケートリンクがある今の状態でも

真ん中の部分で、バスケットやバトミントンができる。

 

スケートリンクは、1000人ぐらい入ってもいいんだって~

 

 

 

入場料2ドルと、貸し靴代3ドルを払って、お靴を借りて

 いざ!リンクへ!!

 

来る途中、

くまおに「くま子ちゃん、スケートどのくらいぶりですか?」と聞かれて

小学校以来だから・・・

20年ぶり。と

答えたけど、

 

あぁ、そうだそうだ。

高校卒業してから

友達と軽井沢のスケートセンター行ったんだ。

だから15年ぶりくらいだな~

 

なんて考えながら、

リンクに一歩あがった私は

・・・ 

!!動けない!!

 

 

くまお~!! くまお~!!

と、壁にしがみつきながら

くまお号を呼んで

(だって入り口のところはすごく混んでて

流れに乗らないと はぐれそうだったんだもん)

 

くまお号につかまりながら

なんとか氷上を移動。

 

え~?? なんで???

だって小学校の頃は

冬の体育の授業は毎回スケートだったんだよ?

毎冬、子ども会で軽井沢のスケート場に行ってたし、

 バックでだって滑れたんだよ???

 

 

自分の衰えに愕然・・・

 

 

その後、くまお号につかまりながら

リンクを1周すると、ようやく感覚が戻ってきたけど

 

老いって怖い!

それを自覚してないことは恐ろしい・・・

と、30代の運動不足の自分を自覚しましたよ。とほほ 

(18歳のはずなのに!)

 

 

028.JPG

何周かするうちに すっかりたのしくて

汗もいっぱいかいた~

 

 

で、

この感覚を忘れないうちに、と言うことで

くま子、ローラーブレードデビュー宣言が行われたのでした~

(相変わらず単純だぜ!)

 

2010_02230064.JPG

『初心者マークは忘れずにね!』

 

お約束の筋肉痛さんは、月曜日の夜訪れました。

不思議~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2010 10:42:34 AM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ランの訴え New! 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.