418580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 7, 2017
XML
カテゴリ:じまんくま子

そうそう、私この前
自分で買ったHot water bottleを
日本語で『水枕』って紹介したけど、

『水枕』として売ってる物には
水道水以上の温度の水を入れたらだめなんだって。

なんか変な書き方して
誤解させてしまったらごめんね~

ヒデゴンさんのコメントで気付いた。
私のは日本語なら『湯たんぽ』だ。




それでその湯たんぽね、
もうすごーく良いです!

お腹痛い時にでも使おうって思ってたんだけど、


昼間は毎日、やきのお昼寝ベッドに入れてあげてて
やきさんも乗ったりしてる。
うふふ


で、やきがお昼寝から起きた後は
またお湯を入れ替えて~

今度は


タオルで巻いてソファに置いて
腰に当ててるんだ~

この柔らかさと温かさ
本当に気持ちいいよ~♪

温かいって気持ちいいよね。


で、ほらこのタイプの湯たんぽ
今は色々なカバー付きのを売ってるでしょう?



ほら。こんなとか



こんなのとか。


私も最初はカバー付きのを買おうと思ってたんだけど


お湯を入れる時にカバー濡れないのかな?

あ、カバーって外せるのかな?

…あぁっ!
ということはカバーは自分で作ればいいじゃん!


と、この安いハダカタイプを買ったんだけど~



袋から出してみたら
この
左側の余白部分

カバーを付けるのにじゃまだな~って
思ってたんだよね。


そ れ が

見て見て~


ぶら~ん

使い終わった後
洗濯干しに吊るせる~



ひっかけられる~~~


これ超~便利っ!

いや~ もうカバーなんていらないや(笑)


ソファに乗せてる画像の通り
薄手のタオルを巻いて使ってるよ。


ただ
中の水を毎回捨てなくちゃいけないのは
ちょっともったいないね~
と思うけど

いやいやいや、
夏になったら自分ちのお庭でプールしてる家だってあるもんね。
その無駄にくらべたら
微々たるものじゃ。
(無理やり納得)


というわけで
湯たんぽのある暮らしを満喫しております。



本当はこれで暖をとりたいがのぅ…



そしておまけ


これ、この前
やきと獣医に行くときに自分で発明して
『私ってなんてさえてるの!』って
自分で自分をほめてあげたんだけど(笑)


こっちではカイロってあんまり売ってないんだけど
(あ、ダイソーとかで売ってるかな)


厚手のハンドタオルを濡らしてしぼって
レンジでチンしたものを
ビニール袋に入れて
さらにジプロックに入れたカイロもどき。

これをキャリーの毛布の下に入れてあげたんだ~

カイロのように温かさは持続しないけど
カイロがない時に。




『やきどには注意してね』








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2017 07:46:09 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

久しぶりの鹽竈神社 7usagiさん

急に 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.