418698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 11, 2017
XML


きのうの朝ね、
くまお号が出掛けた後
冷蔵庫を開けたら

あ!!
くまお!おかず忘れてる~~!

くまおのお弁当、4コセットのうち
2コが
ぽつん

冷蔵庫に取り残されてた!

くまお号が持って行ったのは
白飯の方じゃ!
おかず忘れてるよ~~~

逆ならまだいいけど、
白飯だけって・・・

お昼にお弁当開けて白ご飯だけだったら
・・・
どーするかなぁ・・・
塩だけでもあれば食べられるけど、
本当に何もなければ食べないかも。


とにかく、くまお号に電話!

でも
お店で買うにしても

カナダのコンビニで
おかずになるようなもの
なにかあるかなぁ?
ううむ
ううむ

色々考え、頭を悩ませ
あ、なんかフライドチキンみたいのなら
おかずになるかなぁ…

なんて
くまお号を心配していたけど

帰って来たくまお号

『Cがバナナをくれました!』

と、なんだかわからない
大丈夫アピール。


バナナじゃおかずにならないだろ。。。
と思うけど

もうね、あの人
このぐらいのことはなんでもないみたい。

あ~ら、うっかり
お弁当が白飯だけ!
やっちまったぜ~
えへへ

とか、なんかそんな感じ?


子供の頃ね、
学校でほら
いっつも忘れ物する子がいたでしょ?
本当にいつもいつも。同じ子。
毎回先生に怒られてるの。

私、そういう
みんなの前で怒られてる男子を

なんで何回も同じこと言われてるのに
この人達は毎回毎回忘れ物するんだろうって
いつも不思議に思ってたんだよね~


それがくまお号だよ!

この子だよ。
本当に忘れ物落とし物が多くて
何回言っても同じことを繰り返す。

くまお号と一緒に過ごして
子供の頃の謎が解けた!


もう忘れ物する子は
そういう人間なんだって。
なおるものではない。
そういう習性。


そうだよ。もう子供の頃から
忘れ物に慣れっこだから
お弁当が白飯だけだった
なんて
本当になんでもないことなんだよね~

いいんだか悪いんだか(笑)



世の中には自分とちがうヒトが
たくさんいるんだな~って
思うよね~





さ、さ
今週は金曜日からイースターのお休みだよ。



この前ホームセンターで見た
イースターのお花
パステルカラーが春らしくてかわいい♪



タンタンもピンク似合う~




やきはイースターバニーみたい♪



イースターらしい写真を探したら
ずいぶん古い写真になっちゃったけど
やきもタンタンも元気だよ。



にゃっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2017 01:58:57 AM
[カナディアンベア くまお号] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハイヌーン 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.