418627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 6, 2017
XML
カテゴリ:各種イベント


ぷは~っ
三連休終わった~

って、おとといも書いたような気がするけど

もちろんそんなに何回も連休があるわけではなく
あれは8月のはじめだった・・・
おとといかと思ったら1ヶ月も前だった。


この連休は
猛烈に暑くなるって言ってたので

連休だけど、なにもしたくない。
どこにもいきたくない!と
家でゴロゴロする予定だったんだけど〜


でもくまお号は止まると死んじゃうので
しょうがない、
電車に乗ったり、日陰の道を歩いたりして
そ~っと出掛けて来たよ~



暑かったのでもちろん
ビアガーデンでビールじゃ

アサヒビールと台湾ビールを飲み比べ



美術館の前に台湾フェスティバルのビアガーデンがでてた~♪
普段は外でビール飲めないから
うれしいっ♪

しかも
ビアガーデンは


チョーヤ?アサヒ?
日本語が並ぶ


今年の台湾フェスティバルのテーマが



KANPAI JAPAN!

えぇっ?

台湾フェスティバルなのに?
なぜにジャパン?


と、思ったけど
きっとよく読んだら意味も分かるんだろうけど
ま、いっか。
台湾には良い印象しかないよ。



日本酒のテイスティングもやってたよ。





くまお号が買ってきてくれた
右のすみに写っている
台湾ビーフヌードルが
猛烈においしくて
やっぱり台湾好きだ~
と再確認。

あとこのテーブルクロスになってる布。
この台湾柄も大好き。


その後も串焼きやら串焼きを食べつくし(笑)
タピオカミルクティーも飲んで
台湾フェスティバル、満喫したっ♪



台湾行った時ね、ツアーだったんだけど
タピオカミルクティー屋さんで休憩っていう行程があったの~

団体さんに無料でタピオカミルクティーが配られたんだけど、

私、その時 胃が痛くて
『お腹痛いからちょっとやめとく。』ってお店の人に言って
もらわなかったんだよね。

そしたらお店の人が
小さいカップにちょこっとだけ作ってくれて
せっかく来たんだから飲んでおいきって
渡してくれたんだ~
おもてなしのこころだよね。

その後も電車に乗ってたら
おばあさんが降り際に
『さようなら』って日本語で声掛けてくれたり
食べ物もおいしかったけど
温かい人とのふれあいが思い出深い。

台湾、また行ってみたいな~



暑くてのびているやきさん


この暑さ、あと数日はつづく予想。
やきさん、がんばっって!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2017 03:12:24 AM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナナ爆弾 New! 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.