418692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

October 7, 2017
XML
カテゴリ:各種イベント

土曜日は

すっごく久しぶりに
田舎街でひらかれる
クランベリー祭りに行ってきたよ。


はい、朝7時半に家を出発しました!
さすがお年寄り!


街に着いて
くんかくんか
鼻をたよりに
行列を見つけ


着いた!
パンケーキブレックファストの会場

がんばってパンケーキを焼く
ライオンズクラブの面々

ふふっ
おじさんがエプロン着けてがんばっている姿は
なんだかほほえましい。




イェーイ
パンパンパンケーキ♪
しゅわしゅわおいし~い


おまけに


このクランベリーのソーセージが
すご~~~くおいしかった~
(ごめん、汚い感じだけど
一応ナイフで切りましたよ)

わ~ ワイン飲みた~い!
と叫びたくなるほど
(実際には小声で言ってみた)
おいしかった~~~



ずらりとテントが並ぶお祭り会場



木の下に積まれたクランベリーを
袋詰めする若人



つやぴかクランベリー

に、


つやぴか栗坊主

道にい~っぱい
栗が落っこちてて
お年寄り、栗を踏んで転びそうになった。。。




日本のとはイガがちがう。
残念ながら食べられない栗なんだって~


テントを覗きながら
クランベリーやらお塩やら
色々買って


クランベリーソーセージも買ったぜ~
やった~やった~



この時期にしては珍しく
雨も降らず
クランベリー祭り、満喫した~
たのしかった~



帰り道、
パンケーキブレックファストで
前に並んでたおじさんに教えてもらった方面へ
車を走らせると
・・・



クランベリーの無人販売

うしろに広がる


クランベリー畑!
クランベリーぷかぷかしてた~
きれい
きれ~い
そして、広~~~い


道の反対側は



まだ水を入れてないクランベリー畑
こちらも広~い




なってるなってる
こちらの畑も収穫間近かな

美しいクランベリーのみなさん、
高く買ってもらえますように。
農家さんの1年が報われますように。





くまお号も雰囲気にのまれて、生のクランベリーを買ってきたけど
まだカウンターの上に置きっぱなし。
あれはいったいどうなるのでしょう?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2017 02:07:21 PM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハイヌーン 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.