418653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 11, 2018
XML
カテゴリ:じまんくま子
今週は月曜日もお休みで〜
こちらも長い長い連休だったよ〜

休みの日は遅くまで寝ている若者の私。
(遅くまでって言ったって8時半だよ!
 考えてみたら全然遅くないじゃん)

休みでも関係なく5時に目が覚めちゃうお年寄りくまお号。

ポケモンブーム以来、くまおおじいさんは
ひとりで朝の散歩に行くのが休日のお約束になっているよ。

で、帰り道にいつもおめざを買って帰ってくる。

月曜日は
『らいねんはしょうねんですから、
 moon cakeをかってきましたよ〜』


rblog-20180213215916-00.jpg
どーん
チャイナタウンのパン屋さんの月餅

うん、たぶんね、
正解は
『来週は正月だから』
来週はチャイニーズニューイヤーだから
という意味みたい。

で、なに?正月の月餅?
なにひとつ合ってないじゃないか!と思うけど
月餅って今の時期も売ってるんだね~
いつ食べてもいいのか。
じゃ、まちがってないのか。とぶつぶつ言いながら
月餅を食べて~

はい。
次!

昼からは

rblog-20180213215916-01.jpg
に〜く〜

5年ぶりぐらいに
バンクーバーの牛角に行ってきたよ!

あ、フラッシュか!
店内が薄暗くてこんな人肉焼いてるような不気味な写真になってしまったけど、
そうか
文明の利器、フラッシュをたけばよかったのか。。。
(2日後の今気付いた。)


rblog-20180213215916-02.jpg
もちろんビアと共にじゃ。


日本の牛角って食べ放題?
こちらのは普通の焼肉屋さん。
前はホルモンとかもあったような気がしたけど
もうなかった。ので
やっぱり『外国の焼肉屋さん』だね。

くまおが職場のみんなと来たいというので
予行演習にきてみたよ。

ふたりだと自分の肉は自分で焼くけど、
大勢で来たら
肉奉行みたいな人がいないとだめだよね〜
焼肉屋さん未体験な職場のみなさんにこのシステムは受け入れられるのか?
気に入ってくれるといいけどな~


rblog-20180213215916-03.jpg
にごり、大吟醸、梅酒の
Japanサンプラーというものも試しに頼んでみたよ。
これはかなり飲みやすくて危険。
やさしいお顔をしておいて、ふっっと吹き矢で射止めるような
そんな危険さがあるね、日本のお酒には!(何を言うておる…)
こんなん正規のサイズで飲んだら確実に酔っぱらう~ 危ない危ない。

日本の焼肉屋さんと比べたら、言いたいことはたくさんある!が、
比べたらあかん!ここはカナダじゃ。
カナダの牛角、満喫した~~~
そう。海外に住みながら
近所に牛角があるのがしあわせなことだった。
牛角さんありがとう。


『おふたりとも、いぶくさいです』
それを前提に、全身洗える服で行ったぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2018 04:28:50 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ランの訴え New! 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.