418322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 16, 2018
XML
カテゴリ:つぶやきくま子

水曜日に思い立って
明日行ってもいいですか?とお電話。

幸い9時半なら空いてるとのことで

行ってきましたヘアカット。

いや~
切りたい!っていう気持ちが先行して
9時半の予約を入れてしまったけど
午前9時の世界って、予想以上に朝だね~
よろよろしながら行って来たよ。

それなのに、
美容院の近くの人気の朝ごはん屋さんは


大行列。

みなさん、正気か?
木曜日の朝9時半ぞ?
信じられない。
どのくらいおいしい朝ごはんに
平日の朝からこんな行列できるんだろう。


はい~
私の朝ごはんはこつら~

ピータンと干し牡蠣のおかゆだよ~
このおかゆ屋さんもお昼近くになると割と混むんだけど、
10時半だとまだ余裕で座れる。

家を出る時は、
もう二度と9時半の予約はやめようって思ったのに
おいしいおかゆを前にしたら
やっぱりヘアカット9時半の予約は正解だったな~と
自分で自分をほめたい気分。

今お世話になってる美容師さんは本当に好きで
日本語でたのしくおしゃべりしてきれいにしてもらって、
そして帰り道においしいおかゆ。
ささやかながらしあわせな朝じゃ。



IKEAのカタログも届いてた~
やっほー

そしてそして
今夜はくまおがいない。
ぃやっほー

帰り道に赤ワインを買って来て~♪♪

今日は以前からの難題
納豆と赤ワインを合わせるの件を解決しようと思う。
ふむ。難しい指令じゃ
(どこからかは黙秘)

ネットで見ると、納豆と赤ワインは
合わない物の代表って感じだったので
きっとおしょうゆだと合わないんだろうな~と
お味噌、スイートチリソース
ごま油、黒コショウ

挑戦してみた!


今日の夕ご飯


納豆
いんげんとマッシュルームの豆鼓醤炒め

帰り道に買って来たボンタン飴
赤ワイン

残念ながら
メインの納豆隊員は写真には耐えられなかった…


ドキドキ試食。
うむ。納豆、ビジュアルはあれだけど
味はおいしい。
ドキドキ
ワイン。
うむ。合わない。
もう一度。
うむ。やっぱり合わない。

無念…

案外いけると思ったんだけどな~

ところが
納豆隊員がだめだった…のニュースを聞いた
ハンバーグさん
(実はいんげんとマッシュルームの下に隠れておった)
赤ワインならわワシじゃろと
名乗りを上げ

ハンバーグさんならまちがいないっと
仲間たちも私も
安心して パクッ
そして ゴクッ

悶絶・・・

仲間たちの顔色が変わる。

ハンバーグとも
今日のワインは全然合わなかった~~~

ワシと合わない赤ワインとかあるか!

暴れ出しそうなハンバーグさんを
いんげんとマッシュルームがおさえこみ
なだめ、
はい、悪いのは私です。と白状しました。
そう、今日はワインがダメだった
私がケチって安いの買って来たからすべてが台無しじゃった。
仲間たちよ、すまぬ…
うぐぐぐ…

しょうーがない
IKEAカタログをつまみに飲んだよ!
あ~ぁ

まずいワインはサングリアにでもしようかね~



アイドル並みのポージング タンタン


アイドル以上のかわいさ やきんこ

かわいいネコネコがいれば
ワインがまずくてもたのしい夜。
今日も救われた。
ありがとう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2018 03:14:51 AM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ツクシ New! 黒猫の福さん

はっぴぃのその後 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.