418695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 8, 2020
XML
カテゴリ:オーロラみたいな


ホテルからの眺め。
まさに、北海道!って感じ!



はい。イエローナイフです。

イエローナイフまで来ても


男は黙ってティムホートン!

Tim Horton'sって、カナダのドーナツチェーン店で
バンクーバーの街中いたるところにある。
イエローナイフにもある!やった〜って
くまお号、朝お散歩がてら行ってきたらしい。
もうね、あるとわかったら寄らずにはいられないみたい。
悲しいカナディアンの性…


さてさて、
イエローナイフにオーロラを見に来たけれど、
どうやって見る?
一番簡単なのはオーロラを見るツアーに参加する。
くまおが問い合わせたツアーは、前日の5時までに申し込みが必要。

きのうの時点で、今晩の予報はくもり。
今日は行かないことにした。
タダじゃないからね〜
それに明日はいい天気そうだし。

では今日は
歩いて30分くらいのところにある場所に観光に行こう。

リーダーの提案は、
1、タクシーで行く。
2、歩いて行ってみて、途中ちょこちょこおみやげやさんやギャラリーに寄りながら近づいて行き、ダメならタクシーに乗ろう。

おみやげ見たいよね〜
ということで、歩き出した。

自分の考えた、マイナス20度の装備
ふむ。大丈夫みたい。
毛糸の帽子をかぶってたけど、ちょっと耳が寒いな〜と思ってて
前から歩いて来た人が上着のフードをかぶってるのを見て
あ!そうや!私もフードがある!と気付いて
毛糸の帽子の上からフードをかぶった。
あったか〜い♥

コートのフードなんて、小顔効果を狙った首周りのデザイン
としか思ってなかったけど、いや〜温かい。
これに助けられた。
とにかく肌が空気に触れるとダメ。
こんなんどうかな…と遊び心で持ってった
キッチンのタマネギゴーグル


すごく役立った!

が、
やっぱりマイナス20度の世界は甘くなかった。

スリフトストアに寄って、店員のおばあちゃんにあとどのくらいか聞いたら
あと5分か10分ぐらいかな〜って親切に教えてくれた。
ふむ。それなら大丈夫。と歩き出したんだけど
そこから3分ぐらいで
もぅ、もぅ、なんかだめだ…ってなってしまって
幸いタクシーは走ってる。
が、あともうちょっとなのにタクシー乗るのもったいないな〜と
根っからの貧乏性が私の邪魔をする。

もう、歩きたくない…
これ以上、歩けない…

私のトラウマ
『雪の八甲田山』の映画の場面が頭の中に広がる。

そんな瀕死の私の前に…

(つづく)


ハラハラ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2020 05:36:09 AM
[オーロラみたいな] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ハイヌーン 黒猫の福さん

朝の船岡城址公園と… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.