418733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 7, 2022
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
また雪が降った。




真っ白


こんなに雪が降ったのは2008年ぶりだって。
いや、2008年前じゃなくて
前にこんなにたくさん降ったのは2008年だって。

道ばたで会った水を運ぶおじさんが言ってた。

え〜?おっちゃん、ほんまかいな!?
って思ったけど〜

私は6ヶ月だけバンクーバーに滞在する異邦人を装ったので

え〜!そうなんですか〜〜〜!?
(きゃぴぴ)
って言っておいた。


主要な道路は除雪車が出動してきれいにしてくれたけど
この時点ではまだ
裏の方の道は





こんな感じ。カチカチのつんつるてん

車も来ないので
車道に出てカチカチ具合を確かめてへらへらしていたら
(見た目はおばさん、頭脳は子供)


それを見ていたおじさんに
『雪をエンジョイしてるね〜!』って声かけられた。

『どこから来たの?』って聞かれたから
『日本からです』って答えたら

おじさん『日本も雪降るでしょう?』って
やや腑に落ちない顔

いいやん。銀世界をエンジョイしたって!

『私は(群馬の)南の方から来たんです』って言ったら

バンクーバーは意外と雪降らないんだよ。
以前こんなに降ったのは2008年で…

と教えてくれたので

えぇ。私その頃からいるけど

お話しの成り行き上
6ヶ月だけ滞在する子になりすましましたの。
おほほ

スキー場の方行ったら雪景色、超きれいだよ〜
でも!夏にまたおいで!
夏のバンクーバーは最高さ〜!!

と、おじさんは教えてくれました。
ありがとう、おじさん。
私きっといるわ!夏もここに。





階段がケーキみたいになってた。




だれか作ったスノーマン



見えるかなあ
スマイルがかわいい





除雪されてない歩道を
はしゃいで歩いたであろう



わんこの足跡がかわいい
足跡しか見えないけど、しっぽふってるのがわかる!







ぶはっ
シュール!好きっ!




大通りのあっちに仏像みたいなスノーマンがいたけど
今日は遠いのでこっち側から拝む。




雪景色、静かできれいだった〜


もう今、夜
雨がザーザー
あ!It's raining cats and dogs.
にゃので、
ひとまず雪は終わり〜

雪降ったらきれいだけど、
溶けたらほっとするよね。

充分満喫した!






先週末
いつもの八百屋さんで




半額になったパネトーネ買ってきたよ〜
$18.99が半額
やった〜




地上で飼育された鶏の卵の




ピスタチオ&ヘーゼルナッツクリームパネトーネ

ビバ!イターリア!
おいしすぎる〜〜〜


雪を見ながらパネトーネ
しかも半額。
最高や…




『太るよ!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2022 02:52:33 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 New! 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.