274559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

コロナワクチン接種… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
July 3, 2008
XML
カテゴリ:仕事について
昨日、店舗プロデューサーのUさんと
某有名企業のYさんと
お客さんのとこの企業Dに打ち合わせに行った。

あまりにも大きい会社で
入る時に認証カードが必要で
警備もきちんとされていた。

私のような名も知れないフリーのデザイナーが
いえ、主婦がこんなとこにいるのが
不思議でしょうがなかった。

結局、今回はグラフィックにも関わるようで
とりかかりが得意分野で少しほっとした。

だが、慣れない世界に身を投じ、心身疲れ、発言や態度にひどく
気をつかったせいか
もしくは猛暑の中慣れないスーツ姿だったせいか
それとも午前中は暑い中セイイチロの幼稚園の
夏祭りに参加したせいか

全てが重なり
帰ってからぐったりだった。

こんなことでは先が思いやられると思った。
夕食を終え、ぐったりとしていると
セイイチロがやってきて
「ママ、お仕事がんばって。
お仕事がんばらないとお金も入ってこないよ、
お金が入らないとせいちゃんの好きなお菓子も
おもちゃも買えないよ」
と普段私が延長保育を嫌がるセイイチロに向かって
言ってる言葉を自分の言葉に置き換えられ
励まされた。

さらに「じゃあ、パパが働けばいい」
と言った。
まったくその通りだ。子供はよく見ている。
でもパパはパパでがんばっている。

IMG_7164-1.JPG


午前中、夏祭りに行った時
セイイチロは私の姿をみつけ
はしゃいでいた。
だが打ち合わせのために早めに
そこを去らねばならないとき、彼の顔は
とても寂しそうだった。
後ろ髪をひかれながらも
打ち合わせに行ったのだが
そんな彼からそういう言葉を聞けると思わなかった。

「パパとママとがんばったら
もっと良くなるんだよ」というと
納得したようでセイイチロは頷いた。
それまでぐったりとしていた私だが
きゅうにしゃんとして
二人で手をつないでゴミ捨てに行った。

IMG_7163-1.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2008 08:14:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[仕事について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.