274706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
January 2, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2010.jpg



2010年明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。


今年はどんな年になるのだろう。

たとえ、どんな年になろうとも
自分が納得がいく生き方を
しようと思う。

毎年、近くの神社ですますのだが
今年は大宰府天満宮へ行きたいと私は言った。

旦那は近くで良いじゃないかと
行ったが駅近くになって急に気が変わったらしく
大宰府天満宮へ行くことになった。

ものすごく寒い中
人の行列だった。

遠く、遠くまで人が並んでいる。
橋が二回ほど高くなっていて
橋の上に来た時に遠くまで並んでいる人の姿が見えた。
やっとお賽銭をなげれる場所まできた。
お賽銭を投げ祈りをこめ手を合わせる。

寒い、いつもなら平気の皮ジャンでさえ寒い。

お参りしておみくじを買うと中吉だった。
とにかくどこかで食べたいと思い
ずらっと並ぶ露店の誘惑に負けず
梅ヶ枝餅のお店に入った。

店員さんは親切な方で何のお茶にするか
迷っていたらサービスでほうじ茶を出しますよと
言って温かいほうじ茶を出してくれた。

温かい店内で梅ヶ枝餅とほうじ茶をすすった。
久しぶりに食べた梅ヶ枝餅があったかくて甘くて
おいしかった。

出来たてってこんなにおいしいんだ。

そのまま店内を出て、駅に向かった。
ずらっと続く人ごみ、寒さはつらかったが
大きくそびえたつ神社の境内、泳ぐ鯉の美しさに
正月らしい気分を味わえ、なかなか良い一年の
スタートになったと思う。

家にもどり、温かいお雑煮と朝ののこりのおせちを
食べ、お笑い番組を見ていたら
コタツマジックににひっかかり
長い時間そのまま寝てしまった。

コタツは魔物。
新年に学んだことはそれだけだった(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2010 09:40:33 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.