179248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005/02/20
XML
カテゴリ:ちょっと遠出
最近ず~っといいお天気のバンクーバー


日曜日もすごくいい天気だったので

ちょこっと足を伸ばして

フォートラングレーに行ってきたよ。


ここはカナダ西海岸の

開拓の出発地なんだって。

古い街なんだ~


陸路でも行けるんだけど

今日はフェリーを使ってみる!


だって食いしん坊ジェンちゃん(くまお妹)が

「くま子!フェリー乗り場のフレンチフライ!!

アレ絶対食べなよ!!」と勧めるからぁ・・・




山盛りフレンチフライ

たっぷりの酢をかけて食べるのがカナダ流!

あ・・・あとケチャップも・・・(笑)




フェリーと言ってもだねぇ・・・

ほら・・・



右上、向こう側の船が見える?

あそこに行くんだよ。5分くらい。

フレイザー川を対岸に渡るだけね・・・

こりゃ渡し舟だね・・・




着いた着いた


天気がいいから人もいっぱいだ!



アイス屋さんや・・・


おもちゃ屋さん、おみやげ屋さん

レストランなんかが並ぶ。


中でも多いのが

アンティークショップ!!

!!わ~い!!



ワクワク♪わくわく♪



ガスレンジ!! かわい~い!!








どうやら くま子さん

サンデーグラスが欲しいお歳頃のようですね。



・・・結局何も買わず・・・

いっぱい歩いてお腹が空いたので

きのう調べておいたシーフードレストランに行こう!


くまお 「くま子ちゃん・・・

私 車の中でチージーズ(チーズのお菓子)いっぱい食べ過ぎて

まだお腹が空きません・・・」


む~!!


しょうがないので、

帰りに寄るつもりだった

ワイナリーに先に行くことに。


この辺はクランベリーが採れるらしく

クランベリーワインがお勧めだって!



数種テイスティングさせてもらって

ホワイトクランベリーと青りんごのワインを買ったよ。

フルーツワインだけど、甘くなくてさっぱり♪



さてさて次は

ランチ~♪ランチ~♪

生カキ~♪ ホタテ~♪

(インターネットでメニューチェック済み)




レストランのドアに何か掛かっているねぇ


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


日曜日のブランチの営業は

30分前に終わっていた・・・


 ・ ・ ・ ・ ・ 



くま子、にっこりとくまおを見つめる。

(「おめぇがチージーズなんか食うからだよ!」なんて

思っていませんのよ?おほほ・・・)


くまお 非常に気まずそうな顔・・・

意を決して 目をつぶる

『ぶってもいいですよ』の合図だ。



・・・以下省略・・・



その後お腹いっぱいで

フォートラングレーを後にした

私達なのでした~。



あぁ たのしかった




・・・むすっっ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/23 06:48:37 AM
[ちょっと遠出] カテゴリの最新記事


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X