179239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005/08/31
XML
カテゴリ:くまおおじいさん

日曜日から

こちらは もう秋になりました。


靴下を履かないと寒いです。



・・・という訳で

うちのパンジーさんも

順調です。



うちの出世頭さん




全体の様子。

がんばれ~ まけるな~




ライバルのみなさんの様子



辻上裕子さん


悔しいけれど今のところの1番

どうにもインチキ臭いのが気にかかるトコロ。



花唐草。さん


熱帯地方で不利かと思われましたが

冷凍培養でなんとか発芽。

職業柄、ドーピング疑惑アリ



石川県のギンさん


ピンボケ写真を使い「わ~い♪発芽!」なんて

無邪気に喜んでいるふりをしつつ

その言葉の奥に「ダレも突っ込むんじゃないわよ!」と脅しを感じない人はいないでしょう。

ブルブル



yumijiさん

一応 発芽したとはおっしゃっていますが

その後、怪獣モンちゃんの出現により全滅との情報も!?

もはや、ワタクシのライバルとは呼べない存在です。




というワケで、清純派くま子のパンジー

モクモクと成長中です。









ええっと・・・

あとはなんかあったっけな・・・




そうそう!


この前、くまおに

私がいかに素晴らしい人かを説いていたわけ。


色々輝かしい功績を並べ

自分でもうっとりしていたのですが


ふと・・・


ただ一点、私に足りないものを思い出しました。

はい。

集中力です。




くま子 「1コだけ、くまおに負けているのもがあるよ」


くまお 「なんですか?」


くま子 「集中力」


くまお 「 ? シューチューリョクはなんですか?」


くま子 「コンセントレーションだよ」


くまお 「・・・?」


くま子 ジェスチャーで・・・

両手でこめかみを挟んで、そこから前に伸ばして一点にくっ付ける動き。

「こうゆうふうになれないんだよ」


くまお 「あ! concentrationですね?」


最初に言ったじゃん!



くま子 「集中力はさぁ、今から勉強できるのかなぁ」


くまお 「できますよ (あっさり)

 じゃ、くま子ちゃん目を閉めてください」


くま子 目をつぶる。


さささっ、集中力のないあなたもご一緒に!




くまお 「頭の中に 大きいおまるをコンガエテ(考えて)ください」




お ま る ?




くま子 ちょっと目を開けて様子を見てみる・・・


くまおは真剣だ。



くまお 「あ!くま子ちゃん、目を閉めてください!!」


くま子 「くまお おまるってさぁ、あの赤ちゃんの?」


くまお 「?え? おまるですよ!

日本の旗の真中の丸いやつをコンガエテ(考えて)ください!」


それって「まる」でしょ~?

変なトコロに「お」を付けるな~!!!




もう一回 丸を考えようと目をつぶってみたけど

どうにも

おまるが浮かんできて

ダメだ~!!


しかも、フツーのじゃなくて

大きいやつ!





くまおは子供の頃 空手習ってたんだよね。


稽古の始まる前の道場で いつも

日の丸の旗の前にみんなで正座。


先生が

「目をつぶって、頭の中に大きい赤い丸を描いて

それをだんだん小さくしていって

最後に点になったら

それをじーっとみつめなさい」って言ってたんだって。


くまおはそれを私にやらせたかったらしい。



ま、それのお陰?なのかどうか

くまおは集中すると、周りが見えなくなるタイプ。


私はちょっとそれが羨ましいんだけど・・・



もうこの方法は使えないよね。

だって おまるだし。



ネットで検索してみたら

「集中力を育てるツボ」っていうのがあったよ。


な~んだ!簡単じゃん。





寒くて眠りに集中するやきんこ(5さい)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/30 02:15:59 AM
[くまおおじいさん] カテゴリの最新記事


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X