179238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

そろそろ

クリスマスツリーは本物にこだわるみなさんも

DSCF1094.JPG

デコレーションを始める時期になりました。

 

 

DSCF1051.JPG

恒例の クリスマスキャロルを聞きながら

焚き火にあたろう会も催され

 

DSCF1086.JPG

 1番苦手な

フォーマルクリスマスパーティーも終わって

ようやく たのしいクリスマスシーズンになりました~(笑)

 

 

DSCF1075.JPG

宣言していたシュトーレンは・・・

DSCF1085.JPG

なかなかうまくいきません・・・(涙)

 

枝つきレーズンやドライアプリコットをラム酒に漬けて準備。

レモンの皮とオレンジの皮の甘露煮も作りました。

クランベリー酒のクランベリー

梅酒の梅も加えて

ラム酒に漬け込み、

 

自分で育てた酵母で焼いていますが

・・・

おいしくない・・・(し~ん)

 

2回ほど練習しましたが

まだ納得いくものができません・・・(焦)

 

 

DSCF1083.JPG

そんな私を励ましてくれたのか?

一緒に寝ていた やきさんが

夜中に私の二の腕(やきの枕)を引っ掻いて飛び出していきました。

しっぽ踏んづけちゃったのかな・・・

 ごめんよやきさん!

 

 

DSCF1098.JPG

んんん? くま子家では

ワインの空き瓶でクリスマスツリーを作っているのか?

 

DSCF1104.JPG

 

DSCF1105.JPG

 

DSCF1100.JPG

 

DSCF1109.JPG

クリスマス用に頼んでおいたワイン 2種60本

無事に瓶詰め終わりました~

左がラズベリーワイン(甘すぎ) 右はイタリアンな赤でござる。

 

 

パラパラパラパラ

パラパラパラパラ

こちらクリスマス村の上空です。

DSCF1073.JPG

電燈やサンタは なぎ倒され、クリスマストレインも脱線

巨大な雪だまによって、線路も遮断されています!

 

・・・というワケで

復旧作業のため

クリスマス前は日記更新できないことが予想されます!

 

 

ステキなクリスマスを!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/19 08:16:36 AM


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X