179242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/07/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 

最近、夕方散歩に行くたび

5回に3回は

アザラシを見かけるので

 

はりきってカメラを持って散歩に出掛けたら

・・・

やっぱりアザラシは現れなかった・・・

 

 

でも夕焼けがきれいだったんだよ~

 

2007_07170064.JPG

丸太に座って夕日を眺める私。

 絵になるわぁ・・・

 

 

2007_07170054.JPG

私の見てる この夜9時の太陽が

日本の昼間1時の太陽として照っているなんて

なんだか不思議~

 

 

2007_07170082.JPG

こちらは今、9時半くらいに日没なのです。

 

 私のカメラだと肉眼で見るようにきれいには撮れない~

ので

2007_07170082s.JPG

画像処理

本当はこのぐらいきれいでした~

 

 

さてさて、

先週の自転車レースも昨日の自転車レースも

まだアップできないでいるような状態の

日記のネタには困らないワタクシには

 

ちょっと理解できない

「ネタぎれ」という状態で悩んでいるお友達から

 

なにかジャンボな食べ物を作って日記のネタにしたい!

と相談されました。

 

 

彼氏が肥満だそうなので

「ジャンボこんにゃくは?」と提案してみましたが

どうやら彼女、こんにゃくは作れないみたいです。(挑発?)

 

えぇ、群馬では

花嫁修業として、こんにゃく作りは必須です。

 私はまだ18歳なので作れませんが・・・

 

 

ちょっと「ジャンボ レシピ」で検索してきましたら

オムライスやハンバーグが人気のようですね~ 

 

えぇ、もちろん

ネタぎれの彼女が世界に広めた

!ジャンボ餃子!

も、上位で引っかかってきました。

 

 

が、周りを見てみると

コレステロールが高いお友達

菜の花マラソンに向けて減量しているお友達

ダイエット中のお友達などなど

 

「一緒に作ろ~♪♪」とは誘いにくいお友達が多いのが現状です。

 

 

ジャンボオムライスがおいしそうなんだけどな~

ジャンボクリームパンなんていいよね~

 

 

というワケで

なるべく炭水化物ではなくて

カロリーやや低めの

ジャンボな挑戦ネタ求む!

なのです。

 

2007_060720070009.JPG

ジャンボシュウマイ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/20 10:44:20 AM


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X