000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008/02/24
XML
カテゴリ:ただの休日

 

 

ゆうべ、ちょっとお腹痛かったから

痛み止めを飲もうと薬箱を取ろうとしたら

 

あら

テーブルの上にくまおじいさんの薬が置いてありました。

 

「おじいさん、この薬はなんですか?」と聞くと

 

おじいさんは「くま子ちゃんそれは

にんにくがリラックスするの薬です。」と答えました。

 

くま子ちゃんはびっくりしました。

今まで、にんにくさんがリラックスが必要なんて考えたこともなかったのです。

あぁ、なんて私はおろかなんでしょう!!

 

今晩のように、

餃子!!なんていう時

にんにくさんはたいそうプレッシャーを感じていたにちがいありません。

 

いいえ、餃子のように強烈な仕事を要求されるときばかりではありません。

ときにドレッシングのアクセントになり、

ときにお肉の匂い消しとして陰で支え、

 

 

あぁ!!

 にんにくさんのプレッシャーはどんなに大変なものだったでしょう!!

 

きっと毎日緊張の連続で

リラックスの仕方も忘れ

とうとう薬に頼らざるを得ない身体になってしまったのですね。。。

 

なんて私は罪深い女なのでしょう。。。

これからは罰として、にんにくさんを頭に乗せて一生を過ごします。

 

と、頭ににんにくを乗せてさめざめと泣いていると

おじいさんが「くま子ちゃんどうしましたか?」と聞くので

 

「にんにくさんをリラックスさせています」と答えると

おじいさんは不思議そうな顔をしました。

 

 

そうです。

その薬はにんにくさんのためではなく

おじいさんの『きんにくをリラックスさせる薬』

すなわち肩こりの薬だったのです。

 

そんな大事なところを間違えるな~!!(怒)

 

 というワケで

おじいさん、ただいまシジュウカタ中です。

 

 

017.JPG

週末は 肩のあがらないおじいさんと買い物に行きました。

 

018.JPG

もうすぐイースターだね~

かわいい卵チョコ達(お菓子屋さんのディスプレイ)

 

023.JPG

今日の戦利品 かわいい包みのキャラメル

(1コ19セント=約20円)

 

 買いたい物はなかったけど

いい天気でのんびりな週末なのでした~

 

 

001 (2).JPG

「わたしは~バ~ラ~の~♪ さだめに~うまれた~♪」

 バラのおまけの葉っぱをかじるやきさん。

 

ごめんよ、やきさんのネコ草買うの忘れちゃった・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/28 08:45:37 AM
[ただの休日] カテゴリの最新記事


Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X