092765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホッチポッチガーデン

ホッチポッチガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2008
XML
カテゴリ:ファミリー
味の好みは人それぞれ。
一緒に暮らすようになるまでは、好き勝手に食べてきたワケですが…
結婚したらどっちかに合わせないと不経済ですね。
「ボクのママの味と違う!」
なんていつまでも言ってたら、老後ヒドイ目に遭うか、独居老人決定ということになるでしょう。

ウチの場合は幸い『でき得る限り台所から遠ざかっていたい』タイプの義母でした。
私も嫌いなんですが、ソコは新婚パワーで料理本片手に作りましたよ。
そのためか、ダンナは何を作っても美味しいと言ってくれました。
作り甲斐もあるというもの。
でもどこか変でした。
味見もしないのに、コショウ、醤油、七味など、その料理に合いそうな小瓶をぶっかけるのです。

「ソレ、味ついてるよ」
「いや、習慣だからw」
へ?

そのうち、ダンナは味が薄いとダメだと判明。
私の実家より濃い目の味付けとなりました。
薄めの方が体にはいいんですけどね。

おかげで塩・醤油を余分にかけることはなくなりました。
でもすっかり私も薄味がダメな体になってしまいました(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2008 06:51:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

今日の本 夢を叶え… 虹の番人さん

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
潜龍日記 nalu☆さん
毎日つらんつらん もっちりけさん

Comments

kirara147@ 金欠病で 臥せっておりましたのよ。 ゴルフなんて…
きよりん0518@ Re:半年ぶりのゴルフ(04/05) おひさ~~^^) ひさびざのゴルフの大…
kirara147@ かめレスすみません コンプリートやっとあきらめがつきました……
きよりん0518@ Re:5年ぶり(07/11) そういえば、本屋で盛んにテーマ音楽をな…
kirara147@ そういえば 「○○買って~」という子供たちの声があま…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X