15995301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.17
XML
パスタに入ってるアスパラをインゲンと間違えて、友達にバカにされた、ひじゅにですが何か?


ピアノの練習に励む桜子と、はたきで嫌がらせ(?)をする笛子―

「アンタまさか、本気で音楽学校に入ろうと思っとるんじゃないだろうね?」
今や有森家の家計を一身に担うことになった笛子(彼女だって、まだ若いはず)が、
皮肉を言いたくなる気持ちは分からないでもない。
だから、単純に“笛子=悪”みたいに感じさせる演出は、ちょっとイヤだなあ。
このシーンを観て、「桜子、可哀想」「桜子、夢に向かって頑張れ」なんて思えないよ。

杏子に炊事当番を代わってもらい、学校で練習をする桜子>お父さんのピアノの立場は…
そこへ、アニメ声の薫子登場。
彼女のリクエストで『花』ジャズ・バージョンを弾き始める桜子>受験勉強にならないじゃん
ドアの外でリズムをとっちゃう西野先生>何も言うまい…(--;)


いつもの喫茶店で河原と会う杏子。
ああ、やっぱ結婚を決めちゃったよ。
ってか、予告で既にバレてたよ。
それにしても「ももこ」じゃ、この字は出てこないよ。
だから、いつも「あんずこ」で打ってるよ。

まあ、他に好きな人がいる…なんて状況でなくて良かった。
それだけが救い。
わが身を犠牲に…ってところが、現代に生きる視聴者にとっては何とも辛い決断に映る。
でも、杏子にとっては、それが喜びなのかもしれないな…。

「僕はもう断られるもんだと思ってました」

やっぱ、杏子に惚れてるだろう、河原!?

これからドラマが面白くなるか否かは、案外アンタにかかってるのかもしらんぞ。
…と、背後で気を揉んでる様子のマスター@ブラザー・トム(ぇ)


「もしかして、私や勇太郎のために…」
視聴者のブーイングが届いたのか、やっとこ洞察力を働かせ始めた桜子。
簡単に丸め込まれちゃったけど(笑)

源一郎のピアノに続き、杏子の決断も後押しになり、もはや後には引けない桜子。
…と、思わせたいのかもしれないけど、スミマセン思えません。
*状況は苦しい方向へ=ドラマチックに描きたい
*ヒロイン=夢に向かって進ませたい
…両方取りのための都合良い展開としか思えません。

それにしても、その目尻のシワはどうしたんだ、宮崎あおい!?


西野先生にピアノの指導を頼む桜子。
より真剣に取り込み始めようとしてることの表れ?
音楽学校を出ていない、と言う先生。
それでも他に教えてもらえる人のいない田舎の悲しさ?
「目の前に輝いとるものを取り上げられるのが、一番苦痛なんです」
当時の女性の叫び?

そんな時代に、専業主婦でなく教諭になった西野先生だから、桜子の気持ちを理解してくれて
これからは熱心に応援してくれるようになる…というわけ?
マンガチックに悪役っぽく描かれていた彼女が、そうした変化を遂げるとすれば、
本来ならカタルシスというか、面白さに繋がるもんなんだけど…う~ん、何だかなあ…
やっぱアザトイなあ…(^^;)


熱帯魚一服の清涼剤=達彦クン登場。
「興味ない」と繰り返しながら、ちゃっかり助力を求める桜子。
嬉々として応じる達彦>ぉ
「知り合いにおるんだ」と言ってたけど、自分のことだよね、きっと。


「学費は私が何とかするで」
こんなハッキリした物言いをするのは、きっと初めての杏子。


美しい花嫁姿が戦闘服のようだよ…(T-T)






やっくんち

人気映画・TVBLOG

ウイズ クリーンはたき ウイズ クリーンはたき 
和合教授が厳選、免疫学的音楽療法のモーツァルト!! 『モーツァルトミュージックセラピー ...和合教授が厳選、免疫学的音楽療法のモーツァルト!! 『モーツァルトミュージックセラピー ...
ウエディングドレスを着た女性のマウスパッドです!デザインストーンマウスパッド作品名「花嫁(...ウエディングドレスを着た女性のマウスパッドです!デザインストーンマウスパッド作品名「花嫁(...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 15:10:46
コメント(10) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.