15994217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.26
XML
カテゴリ:アニメ-2-
クールかと思ったら、意外に激しやすい奴=月。
今回は、再びクールに巻き返し。



目先回ラストで提唱された「死神の目玉」をアッサリ断るところ、
やっぱ「神」になるというのは本気なのね。
そこが頭良いとこでもあり、悪いとこでもある気はするんだけど(^^;)



自分の存在を知らせるために、あえて死因を心臓麻痺で統一したものの、
どんどん的を絞ってくるLをかわすため、時間を調整。
でも一時間おきに設定することで、やはり自分を宣伝していて
「神」候補生は自己顕示欲が強いってこと?

ノートそして今回は、死の状況をあれこれ操作。
本人が知らない事、そぐわない言動、物理的に不可能な事は
さすがのDEATH NOTEも実現させることはできないのね。
Lを翻弄するためだけでなく、
NOTEの限界を知る実験も兼ねて行動してるところが面白い。


死神の道具に限界があるって、どーなのよ?って気もするけど(笑)
地球の裏側にワープして死んでた、なんてのはバカバカしいもんな。
Lの正体が、こんな形で知れたら興冷めだし。

まあ普通、NOTEの存在が知られないような工夫がなされて然るべきで、
限界=リアルなんだろうけど。
現実にも、多くの死の中にはNOTEが関わっているものもあるかもしれない…
と、視聴者に恐怖を味あわせるため?>考え過ぎ?


バス先週から付きまとう尾行者の名前を知るために、月が立てた計画は
麻薬中毒の凶悪犯にバスジャックさせること。
ここは、さすがに頭が回るな。
尾行者@レイとの会話は、ちょっとワザとらしい気がしたけど(笑)

死神@リュークが見えるように、犯人にNOTEの切れ端を触らせるところはGOOD。
麻薬中毒による錯乱かと周囲には判断されるだろうし、死因は事故だから
疑われる可能性はゼロに近い。

でも、きっとゼロではないんだろう。
もしかしてレイを殺す、もしくは殺そうとすることで
月の立場が危うくなる…という展開だろうか?


ダブルハート初めて月のGFが登場して驚いた。
勉強ができても人間関係が下手だと、評価が低くなるだろうから
理想的なエリートであるために演技してるんだろうなあ…
でも、意外に熱い奴だから、それだけでもないのかな…




―ああ、ひじゅにったら
物凄~く甘いレビューになってる気がする(爆)





やっくんち

人気映画・TVBLOG

テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ BOXテトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ BOX
DEATH NOTE HOW TO READDEATH NOTE HOW TO READ
DVD DEATH NOTE DEAD OR ALIVE(予約)DVD DEATH NOTE DEAD OR ALIVE(予約)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 16:00:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.