15987924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.27
XML
ある日偶然、窓の外に一羽の鳥を見つけました。

その鳥は折れた翼を、ひどく辛そうに羽ばたかせていました。

とても可哀想で、胸が痛みました。

まるで自分の姿を見ているようだったからです。

その鳥は、翼はあっても飛び立つことができず

行きたい場所を見つめながら、力の限り羽ばたいていました。

その澄んだ目には

その鳥を切なそうに見守る、本当に沢山の鳥の群れが映っていました。

行きたい場所に背を向けて、その鳥の周りをくるくる回っていました。

白く輝く美しい鳥たちでした。


たとえ僕の心が、翼に怪我を負った鳥だとしても

白い鳥たちを見つめ、懸命に翼を動かしている、その鳥のように

僕も、もう一度羽ばたこうと思います。

とても辛く苦しいことだとは分かっていますが

僕には見守ってくれる美しい鳥たちがいるのですから。

その鳥が、それほどまでに行きたいと望んでいる場所

僕にとっては、“音楽”という名前の場所です。



 ダイヤ       ダイヤ       ダイヤ       ダイヤ       ダイヤ       ダイヤ       ダイヤ


ムン・ヒジュン3集『Legend』のジャケットの挨拶文のところに書かれている
詩のような文章です。

アンチによるヒジュンへの誹謗中傷は、それはそれは酷いもので
韓国では知らない人はいないくらいの勢いだったそうです。

スターたるもの、アンチがいるのはむしろ当然でしょう。
人気があるほど、あるいは個性や魅力が突出しているほど…
それを面白く思わない連中が出てくるのでしょう。
そうしたスターが大勢いるはずの芸能界で、彼ばかりが、それほど話題に上るのは
数においても、攻撃の凄まじさにおいても
際立つものがあるからなのでしょう。

体調を崩すほど、悩んだヒジュン…
この文章に彼の心が感じられて、ファンとしては涙なくして読めません。

翼が折れた鳥を見守りながら、くるくる飛んでいる白い鳥たちは
勿論、ファンたちを指しています。
白いカッパに白い風船という、お揃いのいでたちから
ヒジュンはファンたちを「White Angel」と呼んでいました>今はJunist
「白く輝く美しい鳥たち」という表現は、彼のファンに対する感謝や愛情が伺えます。

そんなヒジュンに対するファンたちの答は―

あなたを見つめながら周りを飛び回っているだけではイヤです。
私は、あなたの傍に座って
あなたが行きたい場所を、あなたと一緒に見つめます。
あなたが望むなら、私の翼をあなたにあげます。


という、これまた涙なくしては聞けない言葉でした。

まるで『トーマの心臓』(萩尾望都)のよう。
弱さ故に神に背き、翼を失った自分を嘆いていたユリスモールに
自分の翼を渡すために自殺したトーマのよう。
彼と同じくユリスモールを愛したエーリクが口にした言葉のよう。

「僕の翼をあげる」

この言葉でユリスモールが救われたように
ヒジュンも力強く羽ばたいていってほしいです。


人気映画・TVBLOG


やっくんちやっくんち


ムン・ヒジュン 3集 / Legend
Moon Hee Jun





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.30 22:01:13
コメント(2) | コメントを書く
[K-POP(主にヒジュン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.