15985355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.18
XML
カテゴリ:アニメ-2-
ああ、相沢さん哀れ…

Lが気合入れて建てたビルに移って早々、捜査本部に一大事。
政府からの圧力に屈した警察はキラ捜査から手を引くことになり
月パパ他お馴染みの一行(ぇ)は退職の決意。
でも、小さな子供のいる相沢さんにとっては、自分の命を賭けること以上の試練だった。

そりゃあ、そうだよね。
独身の松田さんはともかくとして、月パパなんて家庭を考慮に入れないもイイトコ。
まあ、信念の人@総一郎だから、その方が「らしい」けど。

そういえば、最初の頃は出番も多かった夜神家も、随分と影が薄くなってしまったな。
月に家族愛なんて不要なのかもしれないけど…。
ていうか、この『DEATH NOTE』という作品自体が、
そうした人間的な感情(愛や優しさや暖かさ…etc.)といったものを
どんどん排除していく傾向にある。

もしかして今回の相沢さんの一件は、その宣言なのかもしれないね。

原作を確認すると、この第18話はpage.38~page.40の3話を一つにしたもの。
相沢さんで始まって相沢さんで終わるという非常にまとまりの良い形になっているし
それにより、この葛藤がより強調されていて、ドラマ的に深みが出たかも。


もう一つの見所は勿論、L

*相沢さんを冷たく切り捨てたかのように見えるけど
それは、単純に彼を試していたなんて理由からではな…くもないんだろうけど(笑)
捜査と生活を天秤にかけるような甘ちゃんは必要ないと、いかにも考えそうだし
そういう部分もあるとは思う(^^;)
でも、彼と彼の家族のために、ワザと辞めるよう仕向けたんだよね。

「私は相沢さんみたいな人、好きですけどね」
ああっ、Lったらツンデレね>ぉ

*今日のおやつはケーキとサクランボ。
ミサミサのケーキまで食べちゃうところがカワイイ。
甘いものは太るので控えているという彼女に
「頭を使えば太らないんですけどね」
ああ、この意地悪なところが好きだわ>ぇ

サクランボの方は、画面に映ってないところでも
種を吐き出す音がしてるのは、芸が細かいと見るべきか?>山口勝平

*月との格闘シーン
カポエラのワザが炸裂。
小畑健のインタビューによると、そこまでは考えていなかったらしい。
Lのことだから、普通に蹴りを入れたのでは面白くないと、ああいうポーズにしたら
たまたまカポエラと似ていたらしい(笑)

鎖で繋がれているので蹴った方も一緒に飛ばされてソファに倒れこむところや
驚いたミサミサがケーキを踏んづけちゃうところはアニメ・オリジナル。
その細かさがGOOD。
こういうシーンも入れないと動きのないマンガになっちゃうもんな
と、原作を読んでた時はクールに思ってたけど
これってL×月(それとも月×L?)の「萌え~」を喚起させる意図なのかしら?
と、より濃密(ぉぃ)になったアニメを観て気付いた>ウブな私

松田さんからの電話に静止した時の2人は
互いに胸倉を掴み合っていて、お腹も出ている状態。
うんうん、これは明らかに腐女子を意識したカットだわ>私も腐女子の資格あり?

NOTEを持たない“白”月は、イイコちゃんぶっててイマイチだけどね>言っちゃった


後光が差しているみたいなヨツバ会議室と、
今回やっと口をきいた御堂@ヨンさま(違)のことは、ひとまず次回へ(笑)




○第1話~第17話は右矢印こちらから

やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG

Death note(5)
【NDS】DEATH NOTE キラゲーム 日本版

【DVD】DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set【VPBT-12688】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 15:30:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.