15987543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.04
XML
昨日、腕を痛めて以来遠ざかっていた絵を再び描き始めたら楽しかったので
今日も取り掛かろうと思ってるけど、やっぱ腕が痛い…
堂々巡りの、ひじゅにですが何か?


ベッドから起き上がる色っぽい神木クンしか頭に残ってない(笑)

録画で観直すと…
チョコクリーム(?)でケーキの仕上げをする夏美タソの姿が。
パティシエのコスプレ 制服はどこから持ってきたんだよ?

クラブそばで見守る柾樹リン。
仕事を理由に、迷惑かけてる久美子さん宅には顔を出す事もできないのに
夏美タソの実家にはすぐに駆けつけちゃう、分かりやすい奴。

ケーキ「どうせ、お前と同じ中途半端な味だろうから」
自分を棚に上げまくってる、困った漣パパ(笑)

家に入れなくても厨房にはホイホイ入れちゃうなんて、職業人としてどーなのよ?
そもそも他人の家に押し付けて平然としてるなんて、親としても人としてもどーなのよ?
端っこに、ちょこっと垂れてるチョコクリームが中途半端ぶりを象徴?

はさみ昌子ママのスプーン芸は軽くスルー。


柾樹リンとの婚約を白紙に戻し、尚且つ盛岡に戻って女将修業をするという夏美タソ。
よよよよく分かんないんですけど…


世襲制らしき加賀美屋で、赤の他人が女将にしてもらえるのか?
…きっと、この点を全国の視聴者が一斉に突っ込んだハズ。
ってことは確信犯?

今、加賀美屋は女将不在…ここに付け入ろうとしているのか?
大女将が自分を見込んでいることは確証済み…そこに甘えようとしているのか?

「“それくらいの”覚悟が必要なの」by夏美
「別れたわけじゃないんです」by柾樹
…形だけってことじゃん(溜息)

先週までの話とどのくらい繋がりがあるのか分からないけど>不連続ドラマだからな
柾樹リンに旅館を継いでほしい、という気持ちは同じなんだよね?
「中途半端じゃ終わらない」ってことは、絶対に女将になるつもりなんだよね?
最初からの計画と何ら変わるところはないじゃんか。

好意的に考えるならば、
柾樹ゲットの手段としての女将修業だったのが、
今や、自分自身の生きがいに昇華した…ってことなんだろうけど
そう素直に受け取れないのは、やっぱ無理があり過ぎる設定だからだろう。
ご都合主義とか力技とかいう言葉をも通り越して、何かが狂っているようにしか思えない。
(言っちゃいましたスミマセン…でも本気です…もっとスミマセン)


それより、ベッドから起き上がる神木クン色っぽいス。

布団を足先にしか掛けてないス。
朝日が差し込んでるス。
「ごめん、起こしちゃったか」
上着を羽織る柾樹リン、その直前には何をしていたのかが気になるス。
ももももしかして新しいカップル成立!?>こらこら
夏美タソとの婚約解消の裏には、実はこんな事情が!?>こらこらこら


プレゼント加賀美屋では、お茶会の準備中。
大女将の嫌味ったらしい物言いも
環さんと平治さんがソリが合わないなんて、取って付けた感ありありの設定も
今更ながらの子泣き爺の柄の悪さも
今日はランニング姿ではない聡っちも


全ては夏美タソのためにある。



○『どんど晴れ』review今迄の分は右矢印こちら(INDEX)から

やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG


憧れのパティシエたちが創り出した人気スイーツはまさに芸術品。素材やクリームにこだわり、時...
お茶会、ご自宅用 山田屋まんじゅうバラ
すばる堂 水木しげる妖怪堂 第1弾 BOX販売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 09:52:28
コメント(16) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.