15985855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.19
XML
祖母の部屋に行ったら置き忘れた私のスカーフが風呂敷包みに使われていた
…ひじゅにですが何か?


ケーキと刺身で陥落してしまった気がするのは私だけでせうか?


今日も“まつり”で飲んでるオヤヂ2人…経済的心配をする里子と能天気な里親の図ぅ?

じゃなくて、
明クンの働きぶりは、その気がないことがバレバレ…という分析を披露する勇次郎さん。

要するに、覇気がないから働く気はないということ?
イマドキの子供に初日から覇気なんて求めてはいかんよ…と思ってしまう、ひじゅにが甘い?

明クンの本当の望みは就職ではない、というのは視聴者にはバレバレなんだし、
ここでオヤヂ達の会話を入れなくても…
あ、説明過多が『瞳』のモットーっすねそうっすね。

つーか、勝太郎はそのことを十分承知した上でワザと市場に送り出したんだと思ってたよ。
少々ズレたやり方のような気はするものの>ぉ
それが勝太郎というキャラであり『瞳』ワールドの価値観なのだろうと思い込もうとしてたよ。
そして、働くという経験を通して明クン自身が何かを感じ取る、という展開と決め込んでたよ。

明クンは本当は高校に行きたいのでは!?
…マリさんも含めた大人3人で頭を突き合わせて、やっと辿り着いた結論がコレかよ。


マリさん手作りのチョコレートケーキに喜ぶ子供達の図ぅ。

悩んでいる明クン、微妙な年頃の明クン、慣れない労働でクタクタなはずの明クン。
トラウマを刺激され、健太クンを思う心に土足で踏み込まれ、瞳を避けてる友梨亜ちゃん。
複雑な気持ちの行き場を「シャラップっす」で終わりにされてしまった将太クン。
…全てがケーキの前に崩壊。

気の毒なことに食べるシーンを省かれながらも>ぇ
満足そうに椅子の上で眠る下の2人と、今回はお茶を淹れてもらえた明クン。


不憫や~ 号泣


…そうか、
この間、恵子さんがモンブランを残したのは、3人に食べさせてあげるためだったのねっ!
勝太郎、飲みに行く日を少し減らして、たまにはケーキを買ってやれよ!


自分自身に嘘をつくことが一番辛いのだと、明クンに諭す勝太郎の図ぅ。

図書館に行くと言ってゲーセンに行った時の“嘘”とリンクさせて土曜日は感動の纏め方!
と製作者達が自画自賛してたらどうしよう…?

…てか、そもそも築地はダンス・ストリートという勝太郎の“嘘”から全てが始まったような…
気がするのは、ひじゅにだけっすねそうっすね。


明クン、ベランダで泣きの演技をするの図ぅ。

最初から遠慮がちな態度を示していた明クンに全く気付かなかった勝太郎。
やっぱ、節子さんに丸投げしていたという多くの視聴者の推理は当たっているのかも。

明クン名義の通帳を見せる勝太郎。
養育家庭には一般生活費と里親手当てが出ると聞いたんだけど…それはスルー?
まあ、それだけでは足りないんだろうから、貯金は勝太郎側の全くの善意であり愛情だろうけど…
それでも援助もあるんだから心配はいらない、と言ってあげてほしかったと思うのは
余計なお世話ってヤツっすねそうっすね。


勇次郎さん、森本食堂で熱弁をふるうの図ぅ。

「僕はまだ子供で、もっと勉強しなきゃと思った」
明クンの達した結論。
それを掻き消すように、築地の誇りを店中に語って聞かせる勇次郎さん。

…それでも今日は幾分観やすかった気がするのは瞳が完全に脇に回っていたから?
立ち聞きと涙と刺身運びくらいのもので>ぉ



「ばっちぐー」by勝太郎



いつの時代の言葉だよ!?




市場の帰り、自転車の上で愛を…じゃなくて希望を叫ぶの図ぅ。

0点取ったから内申書は悪いけど頑張る…と叫びにも説明が含まれる(笑)

何もしてない―むしろムカつく台詞ばかりだった―瞳ともう打ち解けている明クン。
やっぱコレって健気に頑張る里子達の悲しいドラマだったのかも。

…つーか、ひじゅにの胸に去来したのはH.O.T.『ピッ(光)』MVのラストで
事故で大怪我したのを境に暴走族から更正したウヒョクが自転車の上で叫ぶ図ぅであった>ぉ



来週への引きは、布団を干しながら将太クンのタオルケットを落としてしまう瞳の図ぅ。

つーか、肌身離さず持ってると思ってたのに放置してたのかよ、将太クン?
つーか、布団の片側しか干さないのかよ、瞳?
つーか、布団をバンバン叩くのは、かえって良くないと聞いたのだが、
ダニを奥に追いやるだけ、表面の布や綿が傷むだけ…と聞いたのだが、
そんなことはどーでもいいっすね、そうっすね。


つーか、今日感じたのは
これは完全にオヤヂ目線のドラマだっちゅーことっすね。
あ、それが今週のサブタイトルだからズバピタっすねそうっすね(笑)





下矢印『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

人気映画・TVBLOG


甘さ控えめチョコレートケーキセット「フォレノワール」0319開幕10【スポーツ0803】

ピチピチ天然活魚のお刺身盛り合わせ!お皿に盛り付けて発送!【山陰沖産】朝とれお刺身セット...
恋歌 DVD (ミュージックビデオ Box Set)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.19 17:24:15
コメント(16) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.