15988136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.01
XML
『まいご3兄弟』は観たのだけれど何故か感想を書きそびれ。
日曜日に頑張ろうか、いっそ8/10を過ぎてからにしようか迷い中。
え?そんなの勝手にしろって?
…ひじゅにですが何か?


え~っと…


瞳はCHEAPASSの事情を知ることができたわけで…
それもヒロインの特権で、自分ひとりが直接説明を聞くことができたわけで…

念願が叶いましたね、オメデトウゴザイマス!

というだけの話だったのね、今週は>ぇ


カズさんに絡まれたRAYさんを見学しに…じゃなかった、助けに走った瞳。

クラブで何かを目撃し瞳に連絡…という萌タンの役割は初期の頃は定番化してたけど、
このところ鳴りを潜めていたよね。
“ローズマリー”の一員となり(マネージャーだけど)
“まゆげ猫”の一員ともなり(こっちはしっかり踊ってます)
仲間が出来たので独り遊びをしなくなったのかと思ってた。

でも、一度使った手を使いまわすのが鈴木流。

悩む勇蔵を置き去りにして駆けつける瞳。
緊急事態なんだから、一応は男である勇蔵を伴っていけば良いとも思うが、
それではKENさんを追いかけられないと判断したのかも?
案の定、瞳が来るのを待ち構えていたかのようにKENさん登場(笑)


踊る一般大衆に自分の兄の恥を言いふらすカズさん。

やはり月島の人々に少しでも関わると、知らずに人間スピーカーに改造されるらしい。
いやいや、大阪のダンス仲間の間では有名な話らしいから、
もしかしたら東京でだって秘かに流れている噂なのかもしれないぞ。
「伝説のダンサー」のスキャンダルなんだからさ。

そうか!
実は皆が知っている「公然の秘密」なわけなのに、おバカな瞳達だけは知らないから
MOBOさんたら、あんなにワザトラシク&小出しに教えてやってるってわけね>ぇ


苦悩の表情で立ち去るKENさん。

瞳が追いかけるのか…追いかけない方が良いのに…でも、追いかけるんだろうな…
と、勝手に心の中で葛藤(?)していた視聴者@ひじゅにを尻目に、やっぱ追いかける瞳。

つーか、KENさんたら、袋小路みたいな所に行っちゃって
「ほおら、僕を捕まえてごらんきらきら
と浜辺を走る青春野郎みたいじゃん>そうか?


「ガッカリです」by瞳


何ちゃ、それ!?

KENさんとマトモに話し合ったこともないのに、この台詞はないだろう…
「伝説のダンサー」の名前に惑わされて勝手に偶像化し、
それに合わない部分が垣間見えたからと勝手に失望しているだけだろう…

で、森本食堂でまた勝手に自分の世界に入っちゃってる瞳。
瞳が皆の輪に入らない時は大介&正介が代わりに客の話し相手。
…やはり瞳の食堂での本当の仕事は、注文を取ることでも料理を運ぶことでもなく
下世話な噂話をして客を楽しませることなのだと証明してるな。
エンターティンメント係とでも言うのかしら?
おお、ダンサーの卵にはふさわしい職種かも>そうか?

どちらにしても、今日は(今日も?)全く仕事になってないのは同じだが。


瞳が機嫌を損ねると必ず動いてくれる周囲。

わざわざ説明に来てくれるRAYさん。
瞳ったら、いつしか彼女にとってもKENさんにとっても特別な存在になっているらしい。
こういう時は喫茶店にも“あにおとうと”にも晴海埠頭にも移動せず、食堂裏で話す瞳。

EIJIさんの自殺の本当の原因は恋愛ではなく、ダンスへの挫折だった―

つーか、もう自殺ってことが決定事項になってるのね。

恋愛感情は全くなかったと、やたら強調するRAYさん。
何か必死過ぎて不自然しょんぼり

ダンスより三角関係を原因とした方が本人の名誉を守れるという考えのKENさん。
親友に恋人を寝取られたから自殺…って方が、よっぽどカッコ悪いんじゃ…わからん

ダンスに挫折して自殺(シャレではありません)ってのは
自分に負けた…てことになるのだろうから、より重い理由になるのかもしれないけど
逆に言えば、それだけ彼にとってダンスが大切だったってことにもなるので
ダンサーとしての名誉はこちらの方が守られる気がする。

あ、そうか…ひらめき
KENさんが、自分が悪者になれば良いという安易な自己陶酔の勘違い野郎なために
心に余計な傷を負わせられてしまったカズさんの図ぅ…ってわけね。

違います!

カズさんが恨んでいたKEN&RAYには実は何の罪もなかった。
だから瞳を介して真実を知ったカズさんが改心してメデタシメデタシ…ってとこでせう。
実際はKEN&RAYしか知らないことなので、表面はどうとでも出来るしな。

真相は「死人に口なし」ってことでせう>ぉ
つーか、その場にいない者に全ての罪を着せるのが鈴木君のやり方ですから。


つーか、RAYさんに長台詞言わせないで回想シーンの一つも入れてほしかったぞ。

アルバムを持ったMOBOさんや、あるいは勝太郎や、もしくは紙芝居を掲げた誠が
突然表れて真相を解説…なんてシュールな展開にした方が面白いぞ。

面白くありません!

涙ぐむRAYさんは綺麗だったけど
同じく涙ぐむ瞳は、ただ雰囲気に乗っただけ…とう風に見えてしまう>こらこら


はっ、
何事も使いまわしが好きな鈴木君のこと、
CHEAPASSの過去が“ローズマリー”の将来の姿に重ねられるのだったりして?

つまり、EIJI=瞳 ちゅうことで。


ああ、楽しみだなあ(棒)




下矢印『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けるっす
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしてもらえると嬉しいっす
人気映画・TVBLOG

2008年08月22日発売連続テレビ小説 ちりとてちん 総集編 DVD-BOX
【当店、おすすめ】挫折禁止 98Φステッカー

ナルシスは水に映った自分の姿に恋してしまった!エンリコ・ペルーゾ作品カラヴァッジョの《ナ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 13:28:24
コメント(22) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.