15995465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

特捜9season… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.18
XML
今日は、ちょい下品な内容かと思うので覚悟してお読み下さい。
え、いつものこと?
…ひじゅにですが何か?


【松江第一病院の看護師A&B その2】


A:んもう、今日は珍しく休憩室が空いていたのでコーヒー飲んでたのに
  やっぱ来ちゃったわね、田島さん。

B:田島さんにとっては自分の部屋も同然だからね。
  それでも最初のうちは後藤先生にコーヒー出して労ってたから
  私達も後ろに座っていられたけど、
  石橋先生にまで来られちゃうと、席を外さざるを得ないわよね。

A:いい迷惑よね。
  私達だって少しは休みたいっつーの。
  それより、聞いた?
  堀口師長ったら遂に言ったわね。

B:石橋先生に「看護師に“めぐみちゃん”はないだろ」って言ってたこと?
  あんなの全然足りないわよ。

A:そりゃ田島さんにも「石橋先生とお呼び」と言ってもらいたかったけどさ。
  でも、田島さんに直接逆らうとアレだって話じゃない?

B:アレって何かね?
  そうじゃなくてさ、師長ったらいつもの厳しさは何処へやら、
  言った直後にブリッコして、さっさと立ち去っちゃったじゃん。

A:ま、あれが師長の限界よね。

B:当人達は反省するどころかヘラヘラ笑って見つめ合ってオシマイじゃん。
  もうどんな事も2人の愛のスパイスなんだが。

A:実のお祖母さんの病気も良い味付けになってるみたいだしね。
  治療法を話し合うのもデート感覚よね。
  休憩室を占領するだけでなく、大っぴらに家に通えるしさ。

B:キャンサー・ボードだなんてカッコつけてるけどさ、自分で考え出した案かっつーの。
  私聞いたんだけどさ、本当は中山先生がちゃんと考慮されてたのよ。
  でも田島さんに盗み聞きされたら何されるか分からないから
  後藤先生に石橋先生に伝えるよう頼んだってわけ。

A:石橋先生の顔を立てるため?
  うわ~、そこまでしてやんなくちゃならないなんて何様?って感じ。

B:お父さんが知夫里島で医者をやってたんだって。
  立派な人だったらしいけど、過労で亡くなったのよ。
  息子は全てを患者のせいにして逃げ出したらしいけど。

A:げ、サイテー!
  つまりは大甘のボンボンなんじゃん。
  で、中山先生は何か恩でも受けてるわけ?

B:問題は後藤先生なのよ。
  こっちに来る前、京都の大病院にいたし、祇園にも顔が利いてたじゃん?
  その繋がりで、実は闇の実力者と通じてるって噂よ。

A:唯のオヤヂだと思ってたらヤバイ人なんだ…
  そういや、やたら目付きは鋭いわよね。
  ああ、それで、部外者なのにキャンサー・ボードに参加できたってわけね。

B:中山先生は「専門外の客観的な意見は重要だ」なんて持ち上げてたけど、
  結局のところ、素人みたいな励ましの言葉しか言えなかったじゃんね。

A:ま、あのキャンサー・ボード自体がナンダカナ…って感じだったけどね。
  で、その後藤先生が何故か石橋先生を買ってるってこと?

B:んなわけないじゃん。
  あのヘタレな石橋先生よ。
  お父さんの方と関わりがあったらしいわ。
  何か弱みでも握られてたのかもね。
  なので後藤先生も離島に渡ることにしたみたいよ。

A:京都で美味しい思いして、停年になってやっと腰を上げたってわけ?

B:そこまで言ったらマズイわよ。
  やりたがる人は少ないんだからさ。

A:父親への借りを返すことは勿論だけど、
  何より島に連れて行く医者がなかなか見つからないから
  あんな石橋先生でも後藤先生にとっては貴重なので色々後押ししてんのね。

B:借金の肩代わりもしてやったらしいわ。
  何でも祇園で何たらいう芸妓に入れあげてたそうよ。

A:で、今は田島さんに入れあげてると。
  あ、もしかしたら、この間病院に来た田島さんの妹さんかもよ。
  顔がそっくりだから、田島さんで妥協したんじゃない?

B:有り得るわね。
  とはいえ、田島さんがまたクセモノだからね。
  彼女がこの病院の勤務を希望した時、既に空きがなかったのよ。
  なのに、内定してた人達が次々と病気で倒れて働けなくなったらしいわ。

A:ななな何だか普通じゃない人達ばっかりじゃない。

B:だから中山先生は無能を装って当らず障らずにしてんのよ。
  他の先生方は近寄ろうともしないしさ。
  おかげで松江第一病院には医者は中山先生しかいないのかって
  視聴者にツッコミ入れられてるわ。

A:だったら、さっさと島に行っちゃえば良いのにね。
 田島さんのお祖母さんの件で今は夢中だからダメか…

B:だから後藤先生が何とか誤魔化して島に行ってみるよう促してたじゃん。

A:新米の医者と看護師をカップルで旅行させようなんざ、後藤先生もイイ度胸してんじゃん!
  って思ってたわ、私。

B:あの2人に関しては、いない方が良いもんね。
  でも、お気に入りの玩具から離れようとはしないんじゃない?

A:田島さんのお祖母さんも気の毒ね…

B:実の孫には「癌から逃げるな」と言われるし
  下っ端の医者からは「生きることから逃げるな」と言われるしね。
  今迄、あらゆる事から逃げ回ってきたのはお前らだろ!って感じよ。

A:まるきり実験台よね。

B:でもまあ、結果的に上手くいくに決まってるからね。

A:主役だもんね。

B:私も今度はヒロインのオーディション受けてみようかしら?

A:朝ドラはやめた方が良いわよ。





下矢印『だんだん』『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしておくれやす
人気映画・TVBLOG

詰合せF1700
無限 シフトノブジュラルミン シビック・CR-X(EF1-9)

【ワコール】Wingウイング キュッとアップブラ<S-スタイル>ローライズショーツEF1022





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.18 15:05:53
コメント(12) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.