15952158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

ブギウギ

(25)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(28)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.24
XML
Wikipediaを見たら“かしまし娘”の皆さんは北海道や東北の生まれ。
漫才も関西弁なのか否かよく分からないので動画サイトを調べたけど無かった。
なので、今日のゲストの2人は関西弁…という設定の下に書きましたが
違ってたらスミマセンスミマセン
…ひじゅにですが何か?


【畑田テル&須賀in西ノ島】


★道端★

須:♪ウチら陽気なかっしまっしむっすめぇ~♪

畑:ああ、何やら懐かしい歌声が…
  あ、アンタは京都の老人ホームで暮しているはずの妹!

須:あ、アンタは知夫里島に島流し…じゃなかった
  嫁入りした姉さん!

畑:いやあ、久し振りやねえ。
  もう逢えへんと思っとったで。

須:いやあ、ウチが入った琥珀苑ゆう老人ホームはな、
  特老やけど元気なお年寄りばかりやねん。
  今日はホーム主催の隠岐の島巡りツアーにやって来てん。
  知夫里島にも寄る予定やさかい、アンタの所にも行こう思てたんやけど
  こないな所で出逢えるとはなあ。
  縁の糸やなあ。

畑:無理矢理テーマソングにコジツケんでもよろしいがな。
 
須:で、姉さんは、どないしたん?

畑:ウチは主人が具合悪うて病院に来たとこなんや。
  今、検査してる最中やねん。

須:今、自由時間やさかい、ちょいとお茶せえへん?
  積もる話もあるさかい。

畑:いや、だから、ウチは主人が検査中で…

須:そんなん放っとき。
  

★喫茶店★

須:いやあ、なかなか良い店やないの。
  ウチはてっきり喫茶店いうたら
  着物着た中年女が抹茶色の巨大お絞り持ってくるもんや思っとったけど
  ここはメイド服着た若い女の子が大勢いてはるわ。
  あ、あそこの席のお兄ちゃんが食べてるオムライスにはハートマーク書いてあるで。

畑:ここは秋葉原やったっけ…?。
  それよりアンタ、もう2011年やのに、えらい元気やなあ。
  全然変わってへん。

須:めぐみちゃんが来なくなってからバカに調子が良いねん。
  篠崎さんなんて、毎朝ジョギングしてはるわ。
  薮田さんも、もうちょいの辛抱やったのになあ…。
  松江でも色々あったらしいけど、今は知夫里島で落ち着いとるようやな。

畑:ウチらはえらい迷惑しとるがな。

須:姉さんこそ、変わってはらへんな。
  島の生活が長いのに、まだ関西弁抜けへんのか?
  
畑:書いてるひじゅにが関東人なので、えらいアヤシイ関西弁やけどな。

須:要するに、生まれ育った国の言葉は簡単には抜けへんゆうことやん。

畑:あ、もしかして松江弁が抜けへん康太のことに話を持っていこうちゅう気やな。
  アイツは放っとき、アホが感染るで

須:確かにアホやな。
  京都に骨を埋める宣言までしとったのに、自覚が足りんわ。
  のぞみちゃんの立場かて分かってての結婚やったはずやのに、
  今になって自分の存在価値に悩むやなんてなあ…。
  せやったら“いち條”でもっともっと頑張ればええのに。

畑:タンバリンから三味線に進化してたけどな(笑)
  今更あんな、これ見よがしなことせえへんでもええのになあ。
  音が出るもんがタブーなのは分かりきってることやないの。

須:めぐみちゃんは下宿時代、ギター弾いてた気ぃするけどな。

畑:めぐみちゃんは別格や。

須:分かっとるわ。
  年月や場所はちょくちょくワープするドラマやけど、
  人間の方はちい~っとも進歩せえへんのが『だんだん』ワールドなんや。
  節ちゃんかて舞妓にはなったけど、中身は変わらずやろ?
  いや、むしろ後退しとるがな。

畑:今度は節ちゃんに話を振るんかいな。
  確かにな、節ちゃんの存在を生かして、のぞみ&康太の問題も絡めて
  ちょっとしたエピを作りたい脚本家の気持ちは分かるけど、
  携帯や着物の件は仕込み時代に出てて良さそうな問題やもんな。
  けど、脚本家がそないな事しか思いつかはらへんのやさかい仕方ないわ。
  てゆうかウチは、あの髪でどないして洋服を着られたんか知りたいわ

須:要は、康太&のぞみに波風立てて、お得意の辛気臭い展開にして
  のぞみの鬱演技や若い節ちゃんの溌剌演技で少し引っ張った後
  最後は石橋&めぐみと合流させて大団円ちゅうことやろ?

畑:かもな。
  めぐみちゃんが介入せんと何も解決せえへん世界やさかい。

須:めぐみちゃんが引っ掻き回した後で、思いっきり蓋ショボな納まり方するんやろな。
  で、皆してきらきらめぐみマンセーきらきらして最終回や。

畑:それでも、島の皆から少しでも気持ちを逸らしてくれた方が有難いわ。

須:島でも、めぐみちゃんは相変らずめぐみちゃんか?

畑:皆、毎日ビクビクして暮しとるんや。
  供え物も欠かさんようにしとるし、診療所にも誰かしら行って賑やかすようにしとる。
  ワザと釣り針を手に引っ掛けたりしてな。
  他愛ないお喋りのふりして島の情報も流してやっとるし。

須:難儀やなあ…

畑:めぐみちゃんは今、ウチの主人の件で石橋先生と対立してるんや。
  検査入院いうことで今回こっちに来たんやけど、
  めぐみちゃんは島に戻したがってるよって、結果に関わらず帰らなあかんねん。

須:自分のお祖母ちゃんには、静かに過ごすより苦しんでも治すよう強要しとったのに
  今度は逆の方針なんか?

畑:身内と他人は違うのやろ。
  てゆうか、自分が介入出来る場所でないと面白くないんやと思うで。
  まあ、病気の悪化よりも祟りの方が怖いさかい、従うしかないねん。

須:難儀やなあ…
  
畑:あ、そろそろ主人の検査が終わる頃や。
  病院に戻るわ。

須:人間国宝さんやさかい、大事にせんとな。
  とにかくウチらには最後の望みがあるで。

畑:何や?

須:最終回まで後4回!!!





下矢印『だんだん』『瞳』『ちりとてちん』etc.朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしておくれやす
人気映画・TVBLOG

 昭和上方漫才「松竹名人会」DVDBOX【ポイント10倍】【PUP10F0323】

 ■コスチュームパーティー  メイドカフェコレクションプラス■【 ぴなふぉあ 】メーカー:...

円熟の極致。米朝落語の真髄の集大成。特選!!米朝落語全集 第一期DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.24 14:17:32
コメント(12) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.