15980616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【虎に翼】第3週(4/1… New! ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.10
XML
カテゴリ:韓国ドラマ-3-
【第8話:過去からの贈り物】

兄のために自分は決して母親に逢うまいと決意しているボラ…
何気にテウンの思考回路と似ている?

ジョンギュ=ボラの兄 と、視聴者には先に知らせておいて
ドラマ内では、まだまだ先送りの“いけず”な脚本家(笑)

ボラと墓参りに行くテウン。
墓に眠るのは母親ではなく兄、ということは知ったけど…そこまで

ゴヌに同僚との飲み会に連れていかれるボラ。
ジヘ@テウンの元同級生に友達と顔が似ていると言われるけど…そこまで

ジヘに飲みに誘われるテウン。
彼女のことだからゴヌの恋人の話は絶対にするだろうと期待したけど…そこまで

そんな中、テウンのボラへの思いがどんどん高まっていく。

ボラの方だって、テウンとあれほどイラつき、怒鳴りまくってたのが
テウンと逢った途端に、本来の明るく無邪気な面を見せ始める。
海辺で靴を濡らし、テウンの靴を貸すよう強要したのも、いつもの我侭ではなく甘え。
屈折しているようで実はとっても分かりやすい、お姫様。

そんなボラなのに、ゴヌにハッキリ断れないのは何故?
テウンとの仲を嫉妬して同僚達の前で不自然に振舞うゴヌは、
愛情を持って見ればカワイイんだけど
ボラは最初から恋愛感情はないって断言していたので、ちょっと痛い。

それでも、ボラから言い出しての交際だし、父親にも紹介したし、
ゴヌは基本的に良い人で、ボラのことを真剣に思ってくれているのは確かだから
さすがの彼女も簡単に切ることなんて出来ない…ってわけなのかな。

テウンは8年前に贈るはずだった『雪の女王』の絵本を遂にボラに渡す。
ついでに、あの時のスッポカシの理由を言わないところがテウンの偉いところ。
ゴヌの誤解が解けるようにとの願いの言葉が、逆にボラの心を溶かす。

けれど最後の最後になって、ボラ=ジョンギュの妹と知ってしまったテウンは
再び心を凍てつかせてしまうの?

取り合えず母親との仲は氷解した様子で良かった。
市場で買ってもらったマフラーを、首に巻いてと甘えるテウンがカワイイ。

私もああいう庶民的な食堂で韓国の家庭料理を食べたい。
市場に行って色々と買い物したい。
先回のキムチ作りといい、そそられるものが多いなあ。

でも、一番「凄いなあ」と思ったのは
キム家の別荘(つーか、前に住んでいた家)の玄関ドアの高さだな。 ←そこかい



下矢印ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります
やっくんちやっくんち

下矢印クリックしてね♪
人気映画・TVBLOG

雪の女王

Hyun bin The snow queen


ヒョンビンに恋してる♪【韓国Books】ヒョンビン、クォン・サンウ「韓流旋風 vol.13」雑誌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 21:29:08
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ-3-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.