15994813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.01
XML
カテゴリ:ドラマ-2-
第2話『生かすか殺すか 究極の選択』

おお、やっとアニメが観られた。
でも、外国のアニメーターとの噂を聞いてたんだけど、日本の会社だった。
いや、別に国は関係ないですけど(笑)

今回から登場したタイトルバックの映像は
待ち望んでいたアニメよりも、タッキーのアップよりも、
画面左右から伸びてきて握り合う2本の手の色っぽさに注目してしまった>ぇ

で、内容―

ダムの底に沈んでいる龍谷村。
碧井が持つ御守り袋の刺繍と同じ像が刻まれた石。
「合わせ鏡みたいな人間」という碧井の言葉。


何だかイカニモな要素てんこ盛りで
何となくソコハカトナク真相が見えてくるような気がする。


それにしても、長谷部…
碧井が殺人をした現場にはいたから彼を怖がるのは分かるけど
竜崎が人を癒すところはまだ目撃していないのに、思いっきり信じちゃってるよね。

碧井の力が事実なら竜崎も…ってことなんだろうけど
おまけに娘が喘息に苦しんでいるから他の人より敏感なのも分かる気がするけど
それにしても刑事という職業柄、もう少し疑ってかかっても良いような気がする。
…イチャモンかしら?

まあ、今回は、熊切がナイフで刺されるところを目撃し
その後、ピンピンしている彼に再会したことで、信憑性は増してきてるけど。
だから、疑いながらも少しずつ信じざるを得ない状況に導かれていく
…てな方が面白い気がするんだけど>勝手な願望?


後はひたすら神出鬼没な竜崎の図―

*熊切息子が長谷部を襲うのを見透かしていたかのように駐車場に出現。
熊切との2ショットに、もうちょいメリハリがあったら良かったな。
単独では、それなりに悪っぽい熊切が
竜崎の前では吹けば飛ぶよなチンピラぶりが際立つとか。

*今回もまた、長谷部の目には触れない所で力を発現。
まあ、熊切息子が力を身を持って理解できればそれで良しなんだけどね。
さらにそれは熊切父に近付くのが目的なわけだし。

*碧井の生徒@加奈の病室に出現。
中原中也の詩を知っているというのは知性を強調?情緒を強調?
思わせぶりに手を伸ばすも寸止めするのは意地悪さを強調?
何だかんだ言いつつ碧井が必要なのね。

*「IT界の風雲児」が入院する特別室に碧井と2ショットで訪問。
熊切父による、竜崎の能力のテストなわけだけど
つまりは紹介者である熊切父自身が半信半疑の段階なのに
全財産を投げ打とうとするのは、やはり「風雲児」だから?>ぇ

まあ、末期症状ともなれば藁をも掴む気持ちにはなるんだろうけどね。
それにしても、彼の妻ったら、これ見よがしに高価なオリジナルバッグを下げてて
その中には分けておいた財産の一部が…だなんて、脇が甘過ぎ(笑)分かり安過ぎ。


そしてタイトル通り究極の選択を碧井に迫る竜崎―

交通事故で運ばれてきた瀕死の子供達と、酒飲み運転で傍若無人な加害者…
まあ、大抵は子供達を選ぶよな。
碧井のような特別な力がなくとも、あんなヤツは殺したいと思うだろうな。

だから状況的には、他の道は選べないのは明らか。
看守を殺した時に見事に騙されたから躊躇はするけど…
でも、何もしなかったら確実に子供達は死ぬわけだし。

それでも碧井が迷うのは、やはり「天使」の心だからで…
迷いもしなかった自分に、ちょっぴり反省してしまったわ(^^;)

吉住@長谷部の恋人の
預言者のような解説者のような言葉通り>ぉ
竜崎ったら「神」の領域に進出しようとしている様子。


それにしても、竜崎&碧井が見つめあうショットは
やっぱ腐女子がターゲット?
…というのは、ひとまず置いといて

正面の顔は、そんなでもないのに横顔が何気に似ている気がする。
それがつまり、これからのことを示唆してたりして?



クリックしてね♪(3つも多過ぎ?)
下矢印             下矢印            下矢印
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気映画・TVBLOG     人気ブログランキングへ

下矢印朝ドラ『ファイト』~『つばさ』感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんちやっくんち

One! -the history of Tackey-


NEWS錦戸亮クン着用モデル!【RUSS-K】フロッキープリントTシャツ


【Diavlo(ディアブロ)】【ディアブロ】オルトロスノーブルベルト(ブラック)【h0801dayo】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.02 20:48:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.