15987467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(2)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.30
XML
外回りの仕事があったので、久し振りにスカートを履いた
…ひじゅにですが何か?


こんにちは、吉野です。

標準語で喋りますけど、本人ですから、お疑いのないように。
誰かのなりすましじゃないんだかんね。
…あ、つい群馬弁が。

ハマちゃんのこと、いつも応援して下さって、どうもありがとうございます。
ゾメキ始まって以来のダメ社員と言われてますけど、大丈夫、あの子は伸びます。
何せヒロインですけん。

え?
そんなダメ社員の記事を何故載せたかって?
そらあもう人手不足で猫の手も借りたいとこなんですわ。

それに今回の記事は、そんなに悪くなかったんですよ。
「兎と亀」に上手くハマった2人だったやないですか。
亀はゾメキの守り神ですしね。

じゃあ何で、あのじーさんが怒鳴り込んで来たかって?
そらあ、ハマちゃんの対処の仕方が悪かったからに決まっとるやないですか。

え?
文句を言ってきたのは、その前だろうって?

あのじーさん、亀に偏見を抱いてるんやないかな。
「兎と亀」の話では兎の方が悪役なのを知らないんですかねえ。

思春期の女の子を亀に例えたのが間違いだろうって?
言い出したんは本人やないですか。
誰が見てもピッタリやし。

う~ん、「兎」の愛ちゃんが大会の成績だけでなくルックス的にも可愛いから
ちょっとコントラストがキツイかもしれんかったですねえ。
まあ、そこが面白いんですけど。

え?
その考えが傲慢なんやないかって?
ホホホ、ご冗談を!
傲慢なのは、ちいっと慣れてきたからって実力もないのに調子こいてる
あのダメ社員の方ですよ。

勿論、記事にOK出したんは私です。
傷付くかもしれない少数の人よりも、楽しんでくれる大勢の人のために
面白い雑誌を出すんが私らの使命なんです。

大体ねえ、自分の孫が「亀」やからって文句言う方がオカシイんですよ。
結局のところ、あらゆる面で「兎」よりも孫の方が劣っていると
あのじーさん自身が内心で思っとるゆうことやないですか?

偏見持っとるのは、じーさん自身で、記事に罪はないんです。
とはいえ、そのことをズバリ指摘して、やり込めるわけにもいきませんからね
今日は私も一緒に謝罪に行ったというわけです。
一応これでも編集長やけんね。

ほんでも記事を悪いと認めたら負けですけん、
問題なんはハマちゃんの物言いだってことにしとくんですよ。
分かります?
ポイントはそこで、それ以外のナニモノでもありませんて。

雑誌を引き上げることなんて出来るわけないやないですか。
ただでさえ売れ行きが悪うて返本の山なんに、これ以上損は出来ませんよ。
常識ですよ。

まあ、ハマちゃんはしばらく仕事が怖くなって悩むかもしれませんけん
集中力がないんは昔からですから。
ちょっと前までは仕事中に私用メールなんかしてたくらいですから。

下手に同情すると、また別の意味で付け上がるんで、
他の社員には「ハシカ」ってことで収めるよう言い渡したんですよ。
編集者として誰もが一度はぶつかる壁だってね。
そうすりゃ、本人も高度な悩みやと勘違いして早く立ち直るやろうし、
視聴者には、深い物語だって感心されるでしょ。

佐古さんにもね、励ますよう頼んでおいたんです。
ハマちゃんは基本的に、私らの言うこと、あんまり聞きませんけん。

今迄だって、私が所々でビシッと締めてやったにも関わらず
どうもピンと来ないみたいでねえ…
家族だの友達だの近藤摂子だの、ゾメキメンバーとは関係のない人の言葉で
その場その場を切り抜けてきた子なんですよ。
一番効果があったんは、やっぱ山田勝乃新やったけど、今はいないんで
代わりに佐古さんに頼んだゆうわけですわ。

恋愛が絡むと骨抜きになっちゃう困った子やけん、それを逆手に取ったというわけで。
佐古さんには気の毒やけど、勝乃新が帰って来るまでの繋ぎです。

てゆーか、ハマちゃんのことやけん、事態をよう理解もしてないんじゃないですか?
自分のこと棚に上げて、じーさんと弥生ちゃんの喧嘩の方を気にしとるしねえ。
何にでもしゃしゃり出て「お節介」焼くのが朝ドラ・ヒロイン“お約束”やけど
ツッコミが入る前に一応、私が釘を刺しときましたから。

そのくらいじゃ諦めないだろうって?
私が責任問われないための用心ですよ。

お姉さんぶってたおかげで弥生ちゃんは上手く丸め込んどるから
2人で協力して何かやらかしてくれるんやないですか?


賢明な視聴者の皆さんは、じーさんが全面的に変な人やと認めてくれとうでしょう。
素直な視聴者の皆さんは、発信する側と受け取る側の両方の難しさを描いていると
『かめ』を絶賛してくれとうでしょう。
視聴率上がるとええですね。

あ、これで編集者ゆう仕事に偏見持たないで下さいね。
ゾメキトキメキが、ちょっと特殊な例なだけですけん。

これからも『Hot-Shin』を、よろしくお願いします!
県外にも送れますよ。
黒島にも定期購読して下さっとる人が弱冠1名いますんで。




昨夜書きかだったレビュー(『JIN仁-』)を先にUPしました。
『かめ』遅れた分、深い考察が出来たかというと却って浅くなってしまった…
叱咤激励クリック、よろしくお願い致します

下矢印                   下矢印                 下矢印

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ       人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン

下矢印朝ドラ『ファイト』~『ウェルかめ』感想は「REVIEWの部屋」から行けます
やっくんち



ロータス エリーゼ 夜道が怖い!はもう心配ない! HIDkit ドライビングランプ


羽藍染めより深く、柿渋染めより鮮やかな藍渋染めショルダー 『藍染めフラップショルダーバッグ』


カップで煎れて、カップで飲む!新しいティースタイル★セレックティーメイト SCM-78T 藍の花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.30 14:43:25
コメント(7) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.