15997597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.03
XML
『ゲゲゲの鬼太郎』オープニングテーマのフルヴァージョンを聞いた
朝は寝床で夜は運動会なのは知っていたが
昼はお散歩だったとは…
会社も仕事もない、と続くとは…

調多忙な水木先生の本音がストレートに表れている様な(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「布美姉ちゃんみたいに旦那さん頼りに生きている人ばかりじゃない」



おおおっ!
いずみちゃんが遂に本性を表してきたぞ>こらこら

まあ、彼女が感情的になって八つ当たりするのは里帰り編で実証済み。
キャラに一貫性があって良いんでないの>ぇ


ずっと都会に憧れていた田舎の小娘が
姉の家事手伝いとはいえ東京に出てきて
家にいるだけで男性陣にはモテモテだし
自分がそうありたい理想の女性には出逢うし
新車は運転できるし
出版社に行けばチヤホヤされるし…

今更故郷に帰って
ワンマン親父に従って見合いをして
無難な男性と結婚して
トキメキのない生活に入るなんて真っ平!

と思ったって仕方ない>ぉ

それに、雄玄社で言われたことを鵜呑みにして舞い上がる…
というところまでは行かないだけの分別はある様だし。

まあ、少しは社会経験があるんだものな。


それでも、ちょっこし悪印象を受けてしまうのは
先回も今回も、姉の状況を知ろうとしないまま
表面的な事柄で姉を罵倒し
その言葉は普段から抱いてる本音だろ?って内容で
相手を1番傷つけるツボを天才的に突いていて
言い過ぎたことに気付く様子は見せるものの謝らない…
ってとこにあるのかもな。

まあ、現実には身内に対して(身内でなくても?)
こういう態度を取っちゃうことってあるし>私だけ?
内容に関しては、ドラマ的にネタ振りの役目を課されているのだから
仕方ないっちゃ仕方ない(笑)

以前から小出しされてきた
郁子VS布美枝
キャリアウーマンVS専業主婦
というネタの。

貧乏時代に働きに出なかった布美枝への非難の声は少なくなかったので
そうした視聴者の代弁
もしくは
「そんな反応、承知の上で作ってんだよ~ん」宣言でもある?

前者だったら、実際に専業主婦を通してきた布枝さんに失礼だし
後者なら、仕方ない状況だったんだってことを、もっとちゃんと描けよ
っちゅーことになってしまいそうな気がするけど(^^;)

ひじゅに的には郁子さんは最終的に深沢さんとウェディングベルだと思っていた。
それは、深沢さんのモデルの長井勝一さんがそうだったからってのもあるし、
“名前”に拘っていた郁子さんが「深沢さんの奥さん」と呼ばれる立場を選ぶ…
とい結末がドラマとして面白いと思うから。

でも、布美枝との対比をあまり強調してしまうと、
この終り方では専業主婦の勝利!みたいな意味合いを帯びてしまって難だなあ…
やっぱ、「皆違って、皆良い」な結末の方が良いなあ。


で、いずみちゃんに戻るけど―

本当は、いずれ戻らなければならないことを承知してるんだよね。
だから焦ってる。
恩着せがましい言い方も、当て付けがましい言い方も
全ては焦りのせい。
そして、その根底には倉田さんへの思いがある。

でも、覆すために頑張るだけの気概はない。
布美枝の苦労を直に見ていないので、どこかで見下してる部分もあるけど
芯の強さは布美枝には到底適わないってことも分かっているかも?

そう考えると切ないよねしょんぼり



ところで今日の豊川さん
いずみちゃんに自ら色々説明してやったり
部下にはフレンドリーに接したり
良い人良い上司ぶりをアピールしてたけど
やっぱ、とってもオヤヂっぽい(^^;)

でも、そこがカワイイハート(手書き)>ぉ




庭のゴーヤがみんなオレンジ色になって爆発!
そういうものなのでせうか?>そういうものって何よ?
応援クリック、よろしくお願いいたします爆弾爆弾爆弾

下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ       人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
にほんブログ村     人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

下矢印朝ドラ『ファイト』~『ゲゲゲの女房』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち
やっくんち




キャリアウーマンは足が命!

キャリアウーマンは足が命!

価格:3,150円(税込、送料別)


専業主婦Tシャツ

専業主婦Tシャツ

価格:1,995円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 14:28:52
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.