10181127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

月刊Gファンタジー20… New! みやさとver.さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

わろてんか、 て 笑… New! らぶりーたわ子さん

太宰と龍馬の女狂い… New! 神風スズキさん

わろてんか New! ねむにゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.01
XML
オノマチin『スタパ』を観たよ。

それと
その後に覗いた彼女のtwitterと
そこにリンクされていたニュースサイトと
それぞれ気になることがあったので
後で書くかも>愚痴になりそうだけど(笑)

…ひじゅにですが何か?



「寂しいん?」by聡子



「ウチの大事な看板は結局、皆、いらんらしい」
善作化には失敗するし、一人取り残されたみたいになってしまうし…

「寂しないんですやろか…」
逢えなくても近距離にいて同じ業界にいた周防さんが長崎へ行ってしまうし…

「もう、そない食べる年齢ちゃうよ」
いつの間にか聡子はホットケーキを一人前しか食べなくなったし…

「優子の方はよう、もう別れたいちゅーちゃった」
優子は結婚に終止符を打ち、東京へ進出しようとしているし…

「お前に買うてきてんど」
北村さんは花束持参で来たものの一人で東京へ行くことになりそうだし…

皆が寂しい
相手も寂しい
視聴者も寂しい



昭和48年―

*聡子のイギリス行きを許したと恵&昌子に話す糸子

大抵は失敗した場合のことを心配するものだろうに
成功してしまったらどうしようと悩む3人(笑)

勿論、成功したら跡継ぎの可能性がほぼなくなるからだけど
悩むってことは皆、聡子の才能を認めて期待かけてるってことじゃん。

まあ実際に成功するわけだから、視聴者もその点は安心。


*糸子の恋模様に思い入れたっぷりの三浦組合長

今の今まで周防さんが座っていたとソファを指すなんて
やっぱ基本ロマンチストなのね>だから今迄の言動?

子供達は独立し奥さんは亡くなり一人ぼっちで郷里に帰る周防さんを
思いやって泣く糸子の気持ちは凄く凄く凄く分かる気がする。


*久々の糸子&北村の2ショット

北村さんのウルウル目が見られたのも
多分、久しぶり。

赤いカーネーションの束が見られたのも
もしかしたら久しぶり?

勝さん関係ではたびたび出てきた気がする。
初めてのプレゼントがカーネーションの花束だったし
百貨店で買ってくれたショールはカーネーションの刺繍入りだった。

周防さんとラブラブだった時にも登場したっけ?
覚えてないけど、あった様な気がする。

そして今日、わざわざ聡子から糸子の好きな花を聞いて
勇気を奮って訪ねてきたであろう北村さんは
前例とは逆の結果しか得られないんだろうな(^^;)


コシノアヤコさんは不倫相手と20年くらい同棲していたそうで
ビジネス面でも良きパートナーだったし
三姉妹には「おっちゃん」と慕われたとか。

朝ドラ的配慮からか、ドラマでは
周防さんと北村さんの2人に分けて描いている様子。

あの不倫エピから20+α年経って
周防さんは長崎へ―
北村さんは東京へ―
2人共、上手いこと退場。

今週末から始まる“新ドラマ”に向けて
5か月間愛してきた人々や物事がサクサクと片付けられていく。



駄作朝ドラだと半年が永遠に思えたりするけど(笑)
良作の場合は驚くほど短い。

私的にベスト1になりそうな『カーネーション』は
さらに一ヶ月短い。

肝心なのは脚本だから残り一ヶ月もドラマ的に期待は出来るけど
今ここでミソがついてしまったから愛情の方は少し低下するかも?

だから新しいドラマだと思って臨むつもり。




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/495-a8e05510



☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ『ファイト』~『おひさま』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち










Last updated  2012.03.01 15:22:05
コメント(4) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.